結婚前に相手を知りたいなら旅行よりもキャンプがいいわけ

よく結婚する前に、旅行いくと相手の素がわかるよ!ハイキングいくと相手の素がわかるよ!と聞くけれど、

私はハイキングや旅行よりも、キャンプがおすすめです。そして、冷暖房 トイレ付き シャワー付きの、グランピングではなく

車中泊か、テント、
もしくは何も無いバンガローなどが
いいと思います。

1回だけではなく 2、3回すると、
相手も 自分も 見えてきます。



相手の素は、もちろんなのですが
自身の癖や、自分自身も姿も見えてきます😊

イラッときたり、喧嘩になることもあるので、
その時の 相手の振る舞いや、対処法
自分の足りない部分も 気づけるんだよね。

その時は ヒートアップしてるから
私は悪くない‼️ 俺は悪くない‼️と 譲らない。

大喧嘩になり、気持ちも冷めてダメに
カップルもたくさんいるみたいだし、

なんとか仲直りして 続きのキャンプを
楽しもうと頑張る人もいる。

ふたりとも険悪モードで、お開きしても、
そのあと、家で 反省して仲直りになることも。

キャンプは、現地に着いてから
スタートではなく、場所を決めてる時からスタートしてるんだよね。

場所決めの時から もうお互いの性格が出てる😂

相手の希望は聞かずに決めるタイプ。
それがいい❤と思う人は、なんの問題もない。

だけど、なんで 希望を聞いてくれないの?
自分の行きたい場所決めてるの??と
”疑問を感じた”人だと、疑問をちゃんと伝えられるか?!悶々としたまま、不満を溜めていくタイプかで、その先の関係はみえてくる。

買い出し、持ち物、これを決めてる
最中も、性格がでるし、やり取りの仕方が
出る。

これは、相手や自分が、良い VS 悪い
ではなく、2人の相性がわかるンですよね。
言動やり取り、振る舞い、行動、ハプニングが
起きた時の対応、などで、

この人と、暮らしても、
まぁ、なんとかやっていけそう✌️と
思えるか、

こんな感じが 日々、続くなんて無理😣と思うか。

私「俺」には、結婚は不向きかも?と
気づくか(笑)

いずれにしても、 相手の本性が分かるというよりも、相手も自分のことも 分かる(気づき)
イベントってこと。
しかも、キャンプを行こう❣️と
計画を始めた時からがスタートで、
家につくまでがキャンプ🏕
(ギアを準備してる時も)

結婚前に、同棲したほうがいい!というのも同じ。

同棲はリアルなお試し😊


勢いで結婚しても、合わないなと
思ったら、離婚できるならイイけど、、、

離婚して貰えないケースもあるから
(事件になったり…)、慎重にしたいですね。、

余談。
ある人が、みんなでBBQしたときに
肉を焼いて お皿に入れてくれる人よりも、
トングを洗ったり、野菜をマメに切ってくれたり、 コップ🥛を取り替えたりしてる、
裏方の人が好き❣️って言ってたの、

オバサンになると、わかる気します!笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?