kenta-arai

リエールファクトリー株式会社、創業者の起業を記していきます。その他、書いてみたかったことをツラツラと。

FullCalendarでのお得カレンダー実装

AI-Creditアプリは「お得カレンダー」という機能を実装しました。 今回はwebで作り、アプリ内webviewという実装形式です。 webでもご覧になれます。 お得カレンダー ht…

感情ベースから論理ベースへ、データに依存する形へ

感情をフックに動いていくと、 ・人と深い関係になりやすい(案件の紹介などを得られる可能性も) ・ひとりの人から仕事が広がる可能性も 出てきます。 一方で、感情に…

異端児

1月4日、リエールファクトリー株式会社はAIクレジット株式会社に社名を変更しました。自社プロダクト「AI-Credit」と同一の名前にしました。 グロースするプロダクトは、…

今だから、雑誌創刊に携わる

某クライアントで、某雑誌を創刊します。 昔取った杵柄、ということで、リクルート北関東マーケティングにいた時の経験を思い出しつつ。 全力で目の前に向き合っています…

AIと信用スコアと、定量的な評価について

人の信用や、価値や、恩みたいなものが、定量的に判断・評価されるようになってきた、と強く感じます。 それは、仮想通貨やクラウドファンディングの浸透により、ストーリ…

「財界」で、赤羽について語る

2020年10月7日の「財界」に掲載されました。 「私の好きな場所」というテーマで取材をしていただきました。過去に掲載された経営者はいずれも歴史に残るような上場企業の…