見出し画像

挑戦するタイミング

何か新しい物事を始めようとした時に、
成果が出る本質的な原因は
「挑戦したから」ですよね?

挑戦もしなかったら、成果がでるわけないですよね?

ながら聞きがお好みの方は、
こちらからどうぞ^^

で…

日頃、色んな方のご相談にのる中で、
色んな提案をさせて頂いたりもするんですが、

一歩踏み出せない理由として、
お金の事だったり・・時間の事だったり・・周りの反対だったり・・・
色んな理由があります。

それと同じくらいよく聞く言葉があります。

「今じゃない…」
要は、今は「挑戦するタイミング」じゃないってことですね。

とか
「もうすこし落ち着いてから…」
とか
「時期が来たら…」
とかいう言葉です。

で、私もうこういう言葉を
100回以上・・・1000回くらい聞いてきたと思うんですけど、
私の感想を正直に言わせてもらいます。

ちょっと厳しい言い方になるかもしれませんが💦

聴きたい人だけ
このさきを読み進めて頂けたらな、と思います。

自分の人生変えたい
どうしたらいいですか?

それでお悩みなはず。
勿論、内容は深堀して聞いていきますが
最終的に
「今じゃない」「時期じゃない」

そしたら、もうずっとそう言っててください。
正直そう思う事があります💦

「ちょうどいいタイミング」
なんて、一生こないと私は思ってます。

だって、いつもなんかあるから。
なんにもないときなんかないんです。

むしろ、チャンスっていうのは、
自分が調子悪い時に来るものです。
「なんで、今来るかなあ・・・」って感じで・・・

もし今が、
ほかになにもできないくらい
キツーイ状況、ヤバイ状況だったとしたら
そもそも挑戦にたずさわるような
情報は目につきません。

だってそのくらい、目の前の事で必死だから。

かつての私もそうでした。

見つけた時点で、脳なのか魂なのかが
なにかを探していると思います。

これは精神論とかで言ってるんじゃなく
極めて科学的な話です。

どういう事かと言えば、
世の中には、とてもたくさんの情報が
あふれかえってますよね?

でも、自分が興味関心のない話は
脳がキャッチしないじゃないですか。

そういう情報は、無意識のうちに
脳がノイズとして遮断しているんです。

つまり気になった時点で
タイミングなんですよね。

でね、挑戦するなら早いほうがいいっていう話です。

なぜなら物事って基本的に
時間が経てばたつほど、年齢があがれば上がるほど
コストが上がっていくからです。
リスクも上がっていきます。

極端な話、小学校のときに
なにかミスっても、なにかやらかしても
お母さんから怒られるくらいです。
お母さんが代わりに
謝りに行ってくれたりすることもありますよね?

でも、社会人になって同じようにミスったら
上司とか取引先とかから
めっちゃ怒られることとかないですか?
最悪、解雇になる場合だってあります。

そうなったら生活の危機ですよ。

つまり挑戦っていうものは
早ければ早いほど、
基本的にリスクは低くなるという事です。

で…
人生において
もっとも早いタイミングっていつか?って…

今でしょ。

正にそうだと思います。

過去には戻れないんだから
人生でもっとも若くて早いタイミングって
今をおいてほかにないんです。


10年後になったら
「あのときやってれば…」
ってなると思うんです。
気になるものは・・・。

だから
やるなら、今からやりましょう。
って思います。

いろいろ大変な状況、やばい状況も
もあるかもしれないけど、

それらを抱えたままやったほうがいい。

だから諦めるのではなく、
どうしたらやれるかを考えて
やったほうが良いと思います。

実はそれがもっとも賢い生き方なんじゃないのかな・・・
って思う今日この頃です。

音声では、昨日からサポートで参加してきた
コミュニティのお話もさせて頂いてます。

是非お聴きくださいね^^


人生 もっと輝かせたいのに 何から初めたらいいかわからない・・
頑張ってるのに、中々成果があがらない・・・

そんな方は、是非ご相談くださいね(⌒∇⌒)
個別の無料相談会 実施してます^^

悔いのない人生を送りましょう✊

こちらからどうぞ。

画像1


いつも応援してくださりありがとうございます❤ サポートしていただけると、とっても嬉しいです🎵