見出し画像

パラダイス酵母でりんごパン

パラダイス酵母でりんごパン焼きました🍎

画像1

りんごのパラダイス酵母で寝る前に生地を仕込み、一晩発酵。ストックしておいたアップルプレザーブを包んで焼きました。

ノルディックウェアのアップル型を購入し、早く使いたくて、アップルプレザーブまでは作って冷凍しておいたのだけど、なかなか作る時間が取れず💦 型が思っていた以上に大きくて、この大きさならパンでもいけそう❣️と思い、先ずはパン型に使ってみました♪

ノルディックウェアアップルスライスケーキパン
私はcottaで購入しました。

画像2

型は思ってた以上に大きかったです。
我が家のガスオーブンの天板(内側30×30)にギリギリでした。
購入される時はオーブンの大きさ確認した方がいいですよ!

画像3

次はケーキも作ってみたいと思います😊🍎

発酵食料理教室「Lien〜リアン〜」
発酵料理研究家・栄養士
山本知美
H P: http://www.lien-cooking.com/
ブログ : http://ameblo.jp/lien-2008/
Instagram : @lien_85food1

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?