見出し画像

視界拓けすぎ、これ以上ない開放感!!だってスキー場の中腹だもん。

もう一度体験したいサウナの感想、記録。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

『サンバードサウナガーデン』

景色の良いサウナはたくさんあるけど、
こんなにも視界を遮るものがない場所は珍しい。

広い自然を見下ろす外気浴スペース。
誰もいないスタジアムですか?という感じの気持ちよさ。

斜めになってるんだもん。
スキー場の中腹だからね。

あ、景色の話ばかりしてるけど、
トレーラーサウナと、天然の滝の水風呂、最高でした。

ゆっくり説明しまーす。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

場所

群馬県 利根郡みなかみ町。
『群馬県水上温泉郷の秘湯 ホテルサンバード』敷地内。

ホテルの横にあるキャンプ場から、
山を少し登った場所にトレーラーサウナが2台。
その裏に滝と露天風呂。

行きは車でスタッフが送ってくれる!
帰りは2,3分山を歩いて下り、受付へ。

天然の滝水風呂

サウナの裏、
工事現場のような足場を渡ると・・・
滝!!


ちょうどいい大きさの滝!
水圧も水温も刺激的でちょうどいい。
頭からガツンとくらうもよし、
プカプカ浮いてまったりするもよし。


どこでも外気浴スペース!

谷川連山の雄大な景色の中での外気浴

リクライニングチェアの場所は3ヶ所、計10台
屋根付きがいい人、日光浴したい人、
それぞれの外気浴が楽しめる。

芝生にごろーんしてもいいし。

キャンプ場とはそこそこ離れているので、
プライベート感がありリラックスできる。

トレーラーサウナ

トレーラーサウナって熱すぎ!!!
こんなに熱が逃げないとは驚きだった。

テントサウナや、丸太でできたサウナって、
隙間から熱が逃げやすいじゃん?
なかなか満足いく温度になってくれなかったりする。
トレーラーはどうなのかなぁ・・・と思っていたけど
大満足でした。

値段

2時間貸切
11,000円/1棟

露天風呂

私は暑すぎて入らなかったけど(笑)
冬は最高だろうな~~~~
露天風呂、サウナ、水風呂、外気浴・・・
のループだね。

大浴場

2時間のサウナ後に、
ホテル内の大浴場もゆっくり使えるそう。

レンタル・アメニティなど

サンダルとタオルは無料貸し出し。
冷たい水が入ったタンクがサウナのすぐ前に。
虫よけも貸してくれた(笑)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

動画はこちら



-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

そして
サポートありがとう。
この間、通りすがりの方からサポートいただいて"面白かった"って。とても嬉しかった。
情報に対する感覚が少しずつ変化してると感じる。ありがとう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お楽しみいただけましたら、
記事の一番下の『サポート』ボタンから
応援/支援いただけると
制作を続けていくための励みになります

いずれもWEBブラウザからのみ。
アプリをご利用の方はリンク長押しで
ブラウザ版に飛んでください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


#フジロック #サウナ #群馬県
#fujirock #サウナ女子 

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,480件

#アウトドアをたのしむ

10,578件

楽しんでいただけましたら、ぜひサポートをお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。