見出し画像

GALA meets SAUNA in ガーラ湯沢

もう一度体験したいサウナのまとめ記録。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

場所:新潟県・湯沢町『GALAスキー場』内
特徴:ゲレンデの一角に、
          雪の壁で囲まれたサウナ地帯が!

サウナ:貸切テントサウナ。MORZH(モルジュ)
     素晴らしい温度管理。熱々。
ストーブ:INTENT
水風呂:雪でできたプール。氷風呂。冷たすぎ!
外気浴:焚火の周りにフルフラットチェア。
              ハンモックもあった。
その他:選べるアロマ、ヴィヒタもあるよ。
     タオル、ポンチョは貸してくれた。
             ホスピタリティすごかった。大満足。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

体験の様子と感想はこちらに詳しくありますー

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

リフトで雪山をのぼり
スノーモービルに乗り換え

たどり着いたのは・・・
雪の壁に囲まれたサウナ地帯。

サウナサークル『川とサウナ』のメンバーによって管理された
常に素晴らしい状態のテントサウナ。

キンキンの水風呂、というか氷風呂。

なにより外気浴が素晴らしくて
雪の壁からひんやりした空気が体にあたる。


ひととおりととのった後、
帰りのスノーモービルで浴びる爆風は
ボーナスアディショナルととのいタイムでした。



また行きたいとチェックしているけど、
2022年はちょっと違う形での開催だったようで。

ゲレンデの中、スノーモービルでの移動、
この2つが揃ったイベントにまた参加したい🤤✨

こちらの記事がとても詳しく書いてました↓


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

動画をお楽しみいただけましたら、
記事の一番下の『サポート』ボタンから
応援/支援いただけると
制作を続けていくための励みになります!

いずれもWEBブラウザからのみ。
アプリをご利用の方はリンク長押しで
ブラウザ版に飛んでください。

 

この記事が参加している募集

楽しんでいただけましたら、ぜひサポートをお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。