僕の提供するパーソナルトレーニングについて

Yuki Okubo


トレーナー歴3年目。
以前は海上自衛隊で教官をしていた。そこで人に教えることへのやり甲斐、成長に貢献する達成感を知る。同年、父が急死し、身内の健康に対する意識がより一層高まる。自衛隊は転勤が多い仕事だったため、このままでは家族の健康を近くでサポートできないと感じ、転職を決意。
コロナウイルスが蔓延し始めた2020年4月に自衛隊を退職し、当時採用率0.1%と言われていた某パーソナルジムに300人中1人の枠で採用され入社することになる。入社後は、3ヶ月で店長、半年後にはマネージャーに就任。
入社後3ヶ月後〜退職までの7ヶ月間は顧客満足度1位を維持し続けた。
順風満帆なトレーナー人生のスタートだったが、会社に属していると、会社の売上の為に、必要以上のコース案内、物販販売、更には他のトレーナーとサービスの質を図る為に個性を抑えたサポートなどをする必要があり、自分がお客様に本当に提供したい物とは反する価値提供しかできないことに気づく。
やはり自分は、「お客様が本当に求める姿に導く」為に、お客様にとって必要なサービスを自信を持って提供したいと思い、フリーランスに転身する。
現在は、本厚木、新宿、吉祥寺で個人トレーナーとして活動している。
お客様の9割以上が女性ということもあり「女性らしくしなやかで美しい身体づくり」をコンセプトに身体の土台を整えてから、求める美に必要なサポートをする”完全オーダーメイドサポート”を提供している。

週1回で身体を変える

僕のプログラムは「忙しくても理想の結果を出せる」がテーマです。

週1回のパーソナルトレーニングを受けるだけで
3ヶ月後には今のあなたとは別人になれます。

このプログラムは
・忙しいけど身体を変えたい
・今の生活習慣から抜け出したい
・学生時代のスリムな身体に戻りたい
・これ以上服のサイズを上げたくない
こんな方に向けて作りました。

他のジムとは一味違っていて「とにかく痩せたい」方よりも「キレイに痩せたい」方向けて作られています。

その為、前者の方には適さないプログラムになっています。
ここから先は後者の「キレイに痩せたい」方のみご覧下さい。

キレイな身体作りとは?

僕のプログラムでの”キレイな身体”の定義は
「姿勢が良く、柔軟性があり、程よく引き締まった身体」です。
・厳しい食事制限やトレーニングをする
・兎に角重いものどんどんを持ち上げる
このようなことは一切しません。

一般的なパーソナルジムは以下の様なプログラムが主流です。
・週2回、通い放題など複数回通う
・トレーニングと食事改善だけを行う
・慣れてきたら重さを足して負荷を上げる

メリットはもちろんあります。
・多く通えばその分運動量も増えダイエット効果は高くなる。
・食事を変えれば痩せる。
・負荷を上げれば筋肉が破壊されて筋肉量が増える

しかし
・忙しいと週2回も来れないし価格も上がる
・食事制限、トレーニングがキツすぎる
・ゴツゴツとした硬い筋肉ができあがる
こんなデメリットもあります。

断言します。キレイな身体を作る為に
・週2回、通い放題など複数回通う
・トレーニングと食事改善だけを行う
・慣れてきたら重さを足して負荷を上げる
これらは不必要です。

もっと厳密にいうと
そんなことしなくても結果は出せます。

週2回、通い放題などは企業側が儲ける為に設定したルールです。

まずはその既成概念を取っ払ってみて下さい。

僕は大手ジムに数年勤めて、経営側の内情も見てきました。
だからこそ分かります。

僕自身、これまで
・週2回、通い放題など複数回通う
・トレーニングと食事改善だけを行う
・慣れてきたら重さを足して負荷を上げる
このようなプログラムを提供してきました。

しかし、ある方法を取り入れたことで
週2回3ヶ月かかってやっと出せる結果を
週1回1ヶ月で出せるようになりました。

ある方法とは
↓↓↓

プログラム内容

このプログラムでは入会後
①事前準備
・心の準備
・身体の準備
②プランニング
③トレーニング

というような流れで実施します。

以前のプログラムでは
入会後すぐにトレーニングと食事サポートを開始していました。

しかし、新たな方法を取り入れただけで
それまで3ヶ月かかった結果がたったの1ヶ月で出せるようになったのです!

①事前準備

・心の準備
ここでは、オリジナルのシートを活用して、現在の悩み、願望、理想の自分、それに対する課題を明確にしていきます。

・身体の準備
ここでは今のあなたのライフスタイルを聞かせてもらい
姿勢、柔軟性、動作、呼吸などの現状を把握して、どう改善すれば
限られた時間の中で最大の結果を出せるかを判断していきます。

②プランニング

ここでは①で明確になった目標と課題を照らし合わせて
必要に応じた食事改善、姿勢改善や課題を達成していくおおまかなペースを計画します。

③トレーニング

そして本格的なパーソナルトレーニングに入っていきます。

まとめ

①②でこれだけ準備をしてからパーソナルトレーニングを実施するだけで
効果が出るスピードが3倍になりました。

コース内容や料金、その他諸々の情報が気になる方は
インスタのDMから「カウンセリング希望」とお送りいただくか
公式LINEを追加後「カウンセリング希望」と一言メッセージをお送り下さい。

メッセージを下さった方には、僕からお返事させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?