見出し画像

「微妙な疲れ」との闘い。

 転職活動をしたり、バイト中に自分以外おらず作業している中でも、
なんだかすごく眠たくなったりすることがあります。

 それはちょっとした外出の後、たとえ楽しい時間を過ごした時でも、すぐに布団に横になりたくなります。

 「あー、なんか眠い。あんなに寝たのに全然寝たりない。

 なんて言いながら、布団にダイブ

 ちょっとだけ目を瞑ろうとしたら、2時間以上寝てる…
なんてこともあったり


 本当はやることがたくさんある。
 転職の為の履歴書の修正、職務経歴書の作成、あとはお皿を洗ったり、
 そうだシャワーも浴びなくちゃ…

 でもそんなことよりも眠たい!!

 眠剤が無いと眠れない、眠れても中途覚醒を繰り替えして、
 気が付いたら朝になっている、なんてこともある。

 
 薬の成分もあるだろうけれど…

 この慢性的な疲れ→運動不足も関係している気がしてます。

 時間を決めて歩いたりしていない。

 本当は朝早く起きて、1時間ぐらい散歩する習慣をつければいいのに
 でもそれが億劫になっている。

 そもそも朝決まった時間に起きるので精一杯。
 それでもセロトニンだけは確保しなければ…とカーテンは頑張ってあけています。

 一度目が覚めても、なんだかうまく眠れていないのか
 薬の効き目が強いのか、立ち眩みもあるし・・・

 あー。やってらんない。なんて
 結局、かろうじて起きて動けるまでねてしまいます。

 この眠気がなんとかなるように、
 ちょっとずつでも、なんとかなれー!と思いながら
 目覚ましの時間を少しずらしたり、お腹がすいたから、なんて理由をつけてスムーズな寝起きを心がけています。

 皆さんはどう思いますか?また「こんなことに気を付けているよ!
 なんてことがあったら教えてください。


 それでは今日はいつもより崩した文章でお届けしました。
 常に睡魔と戦う六花でした。



 

共感いただけましたら、サポートお願いいたします。六花のほっとするお時間にさせていただきます。