見出し画像

Licサロンにようこそ!


みなさん、こんにちは!
Licサロンの公式noteを見に来ていただき、ありがとうございます。

この度、6月13日に待望の“Licサロン”をオープンしました!

このオンラインサロンは、「何かを始めたい」と思っている人が集まり、「人生は常に挑戦」を体現するコミュニティです。

特別な能力は必要ありません。
「自分のスキルで人生を豊かにしたい」という思いがあれば、誰にでも始めることができます。

同じ思いを持った仲間と一つのチームになり、大きな価値を生むコミュニティにしていきたいと思います。

そんなLicサロンの概要および活動内容をご紹介します。


Licサロンとは

『Life is a challenge』“人生は常に挑戦”をコンセプトとしたオンラインサロンです。

今の世の中、情報格差により、自分が思い描いている人生を歩んでいる人は少なく、窮屈な日々を過ごしている人が多いことが容易に想像できます。

窮屈な日々を過ごした結果、他人のための人生になっている人が多いのではないでしょうか。
自分の人生だからこそ、自分のための人生にした方が楽しいと思いませんか?

そこで、「何かを始めたい」「挑戦したい」と思っている人に対して、一歩目を踏み出すきっかけになる情報を発信していきます。

このサロンではライティング、動画編集、Webデザイン等の幅広いスキルを身に付けることが可能です。

サロンのメンバーのほとんどが未経験者からのスタートですが、すでに自分の力で収益を上げているメンバーもいます。
メンバー同士でお互いを高め合い、成長できる環境が整っています。

自分のために自分自身のスキルを身につけ、自分自身が『人生の主役』になりましょう!

<入会方法>

本サロンは会員制となっております。
お申し込みは下記のCAMPFIREでお願い致します。


ご入会後は、facebookの非公開グループへの招待リンクがメールで届きます。

活動内容

多くの人が成長できるように様々なコンテンツを用意しております。

・スキルアップ
・公式SNSの運営
・案件受発注
・ZOOMミーティング、セミナー開催
・オフ会

なんといってもこのサロンの主の目的は『スキルアップ』です。
メンバー一人一人の個の力をレベルアップできるようにメンバー全員でサポートします。

例えば、ライターチーム、動画編集チーム、Webデザインチームと、スキルごとにチームを立ち上げて、メンバー間での情報交換を活発に行います。
メンバーのほとんどが初心者だからこそ、お互いが支え合う環境を作り上げていきます。

また、そのスキルを活用して、このnoteを始め公式SNSを運営を行い、SNSを通じてメンバーの成長過程を公開します。
今後は公式Twitterや公式YouTubeの開設を予定しております。
また、メンバーが作ったサロンのホームページも近日オープン予定です。

そして、一人一人が持つスキルを活かして、サロン内で案件の受発注を行います。
外部の案件受発注はもちろんのこと、サロンメンバー内での案件受発注も予定しております。

自分だけではできないことをサロン内で解決できる最強のプラットフォームを構築していきます。

さらに!
ZOOMを使い、チームごとの意見交換会を定期的に開催します。

もちろん経験者同士の交流だけではありません。
未経験者で「これからどうしたらいいか」と行き詰まっている人とも交流を深め、一歩を踏み出すサポートを行っていきます。

オンライン上の交流だけでなく、仲間を身近に感じるオフ会も定期的に開催し、サロンの規模が大きくなれば地方都市での開催も検討しております。


Licサロンだからできること

オーナーの浅倉カイトがアスリート支援事業を展開していることもあり、その事業に携わることができます。

テレビで見ているアスリートのサポートができるチャンスが!?
普通では経験できないビジネスチャンスがこのサロンにはあります。

『アスリートに関わる仕事をした』という実績があれば、これからの仕事の幅が広がること間違いなしです!

現在、YouTubeチャンネルをサポートしているアスリートは以下の通りです。
※画像を押すと、アスリートのYouTubeチャンネルに飛ぶことができます。


<総合格闘家 浅倉カンナ選手>

画像1


<レスリングリオ五輪銀メダリスト 太田忍選手>

名称未設定のデザイン (15)


<総合格闘家 伊藤盛一郎選手・内藤由良選手>

画像3


こんな人に入ってほしい!

このサロンには経験は問いません。
「何かに挑戦したい」「何かを始めたい」という気持ちがあれば、入会の条件はクリアです。

その“何か”をこのサロンで見つけましょう!

・未経験者でも前向きな気持ちを持っている人
・今の環境に不満があり、何かを変えたいと思っている人
・人生の主役になるために何かに挑戦したいと思っている人
・1つの収入源では将来に不安がある人
・自分の力でお金を稼ぎたいと思っている人
・アスリートのサポートをしてみたいと思っている人

同じ思いのメンバーが集まれば、怖いものはありません。
心から信頼できる仲間と共に、お互いを高め合う最高のコミュニティです。


オーナー・浅倉カイトについて

画像4

勤めていた会社が倒産し、いきなり収入源が0に。
そのことから「会社員は安定なんかしていない」「収入源が1つしかないことはむしろリスクある生き方である」ということに気がつき副業を開始しました。

26歳になった今では、複数の収入源(ライター、ブログ、動画編集者、YouTube)の収益が安定し、フリーランスとして活動しています。

個別の副業コンサルをしていくうちに、“個人で稼ぐことよりもチームで活動する方が仕事が楽しい”。そして、“仕事の幅も広がる”ということを実感し、このLicサロンを発足しました。

<オーナーから一言>

きっとあなたが自分の人生について本気で向き合うタイミングというのは

・将来への
・会社に対する
・世の中の平等な仕組み
などなど。

この「不」というネガティブな感情に直面した時に向き合うと思います。

そして自分の人生と向き合ったあなたはきっと「今の環境を変えたい」「もっと豊かな人生を送りたい」と思うでしょう。

でも情報が足りなかったり、応援してくれる人がいなかったり(孤独を感じていたり)、そもそも自分に何ができるのかがわからなかったりすると挑戦そのものが怖く感じてしまいます。

Licサロンでは集まったメンバーと共にそれぞれが「不」の要素から抜け出すために日々お互いを刺激し合っています。

今、何もないあなたでも大丈夫。
このサロンには今のあなたの気持ちを理解できるメンバーがたくさん集まっています!

「未経験だから」「初心者だから」なんてことは気にせず、気軽に参加してください!


最後に運の悪い人の特徴をお伝えします。

・なんでも人のせいにする人
・言い訳ばかりしている人
・できない理由を先に並べる人
・自分で決断できない人
・過去の話ばかりする人
・人を助けることができない人

これらの特徴を持ってる人は気をつけましょう。

運というのは向こうから勝手にやってくるものではありません。

情報やスキルを身につけていつチャンスがきても大丈夫なように準備している人しか気付くことができません。

失敗することが恥ずかしいのではなく、無知こそ1番恥ずかしいということを理解しておいてください。

何かの縁でこの記事を読んでくれたあなたにとって今まさに1つのチャンスが目の前にあるのかもしれません。

そのチャンスを掴むのか、よくわからない世界だからといって逃すのか。

Licサロンでそれを確かめるもの1つの選択肢だと思います。


あなたもLicサロンの一員になって一緒に盛り上げていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?