見出し画像

自己紹介 ~なぜnoteを始めるか~

自己紹介

はじめまして。吉川美有紀と申します。

人が自由に人生をクリエイトすることを、コーチング×ファイナンシャル・プランニングを通して、こころとお金の両面からサポートする仕事をしています。

プライベートでのビジョン実現

私自身、コーチングを通して本来の自分に出会い、本当に大切にしたいものを大切にする生き方、暮らし方を実現すべく、約10年前に代々木から大好きな海の近くに住まいを移しました。

賃貸マンションでのお試し期間を経て、このエリアにずっと住むことを決め、海まで5分の距離に土地を購入し、念願の家を建て、これまた、ずっと夢だった大きな白い犬を家族に迎えて、長い間、こころに描いていたビジョンを実現し、幸せな毎日を過ごしています。

と、こんな風に書くと、スマートなライフストーリーに聞こえますが…

実際は、波乱万丈の前半生を経て、思いの力(執念!?)でビジョンを実現したようなものです。

消えることがないもう一つのビジョン

こうして、ようやく落ち着いた暮らしが実現したというのに、私には、もう一つ、実現したいビジョンがあります。しかも、そのビジョンを実現することに以前トライして挫折しています。でも、諦められないし、そのビジョンは揺らぐこともない。消えることがないのです。

夢とビジョンの違いは何か?という話がありますが、私は、ビジョンを未来に既にある現実、絵のように捉えています。私の中には当然のことのように見えている感覚です。だから、一度見えてしまったものは、もう自分の中から消えることがない。

一度挫折した時、正直、弱気になりました。心が折れました。自分には無理かもしれないと思ったこともありました。でも、結局、諦めようとは思いませんでした。

私は現在、53歳です。世間一般では『おばさん』と言われる年齢です。子育てを終えて、セカンドライフを見据え、ゆったりと毎日を過ごし始める年齢かもしれません。

が、私は、ビジョンを実現すべく、新たなトライをスタートします!

そのビジョンが実現するまでのストーリーを書き、共有することで、同年代の女性たちの励みや勇気になれば嬉しいし、もちろん知っていただいたり、応援していただいたり、同じように年齢に関係なくトライしている人たちと繋がることが出来たら、私にとっても励みになると思い、noteを始めることにしました。

実現したいビジョンとは?

で、そのビジョンって何?ってことですが

女性のためのコミュニティと場をつくることです。Rosa Mareという名前は、既に生まれていますが、まだ種からようやく芽が出たような状態です。なぜRosa Mareをつくりたいと思ったのか?Rosa Mareとは?Rosa Mareとはどんなことをしているのか?そして、最終的なビジョン実現までに実際に起きることを、これから書いていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?