見出し画像

苦しい恋愛

今回は恋愛ネタを💕

お仕事上、恋愛話はご相談されることは多いです。
こんな考え方もあるんだ…
こんなこともあるんだ…
と、自分自身が学ぶことも時にあったり、良いお話を聞けて心がホッコリしたり…☺️
人の数だけ、たくさんの人間模様があるのだと実感しております。

スピ的な観点からと
恥ずかしながら、
自分の経験値も含めつつ…😅

過去にしていたブログ等では
ほぼ出してきませんでしたが、
こちらではたまに恋愛系を綴っていけたらと思います。
「理絵調べ」と考察多めですので参考程度に📝

✨✨✨✨
「苦しい恋愛」をしていると
(苦しい恋愛ばかりしている人)

例えば・・

私が至らないから
もっと美人だったら
運気のせいかな…

と原因を考えていきますが、
今、挙げた原因の例えはほぼ不正解かもしれません。

答えは、無意識で
あなたを苦しめてしまう方を
愛してしまっている

なのかもしれません
(理絵調べですよ~)

自分自身の内側との問題が
恋愛スタートの頃からあるのでは?と考えています。

✨✨✨✨

「自分を愛してね…💕」

自分自身が大嫌いだと思ってる方は、それ相応に

自分を愛してくれない方を見つけだし、ひかれていく

そんな傾向にあるように思います。

引き寄せですよね。

(もちろん一つの例ですからね。)

苦しい恋愛をスタートする前に、
もしくはそこから脱却できるように…

自分の思い癖、
自分嫌いになってないか?
自分を愛するトレーニングは
おすすめです。

まずは自分を受け入れ、
自愛をすることがとても重要。

最初のスタートはすごく良くて💕
つまづいてない恋愛をしていても。

自愛不足は、苦しい恋愛へ
転じる可能性を秘めています。

8割苦しい恋、
苦しい恋愛系の皆さんは、

自分を可愛がっているか?
チェックしてみてね。

そして
選ぶ異性のタイプにも
少し共通項もあるようで…

これはまたの機会に
続編的にお話していきますね
(たぶんかなり長くなっちゃう可能性があるので、徐々に)

この度も最後まで読んでくださり、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?