見出し画像

鈍感力を身につけよ

気づかなくてもいいような、細かいことが気になったりして、
そこに気を取られて気分がダダ下がりみたいなことありませんか?

今も気をつけてないと、
実は私はすぐ気づくたちです。

悪い意味で・・・とここではあえて言いますが。
そういった意味で
繊細なところがあります。

いい意味での発揮も
たまにあるんだけど(笑)

悪い意味でといったのは、
そんな事気にならなくっていいよね
ってことに気を取られたりするから。気づかなかったら、平常心のままいられるもんね。

でもでも鈍感な面もたくさんあって、たぶん色々迷惑かけているかもしれません🤔

妙に気になって気になってなことが目の前で起きたら…
最強の鈍感力が欲しい!!
って思う🤣

そんな私が鈍感力を発揮できるように💪‼️自分が快適になれるように普段気をつけていることがあります。
毎回気をつけられればいいけど😅
なかなか無理なので、
トレーニング中に近い?気をつけていることです😁
それは

深読みをしない

です。

人の言った言葉、
その事象、
全てを深読みしない
です。

深読みしなきゃいけない場面もありますが、今の自分はスルーしていいことって言うのが分かってる事に関しては、深読みセンサーが発動しそうになったら、何か違うことに目を向けれるような動作をしたりするようにしています。
自分の中でしっかりと
場面転換をします。

場面転換しないとね、
すぐ繊細ちゃん敏感ちゃんが
大騒ぎしちゃうから⚠️

最後は
適当くらいがちょうどいい💕
って自分に言いきかす。

こんな感じで
危機を乗り切るわけです。

あ‼️あとね
私は必ず飴ちゃん🍬をどこへ行く時も欠かすことなく持ち歩いています🍭🍬😅

飴を舐めるとかも、
鈍感力に使ういいツールで
活用してますよ❣️
飴ちゃん🍬効果は高いです💕
実はこっちの方がオススメだったりします…😄


この度も最後まで読んでくださり、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?