見出し画像

旅にでる

2024年6月21日(金)
雨上がりの空に大きな大きなお月様。
なんて大きなお月様だろう。

前泊の宿に向かう道すがら。
さっきからずっと
お月さまと目が合っている♡

突如として元気ハツラツな私が病を告げられ、がんばり、今もまだ治療に励む患者さん生活が続く中で、本当にもう気分転換がしたくなった。

普段から自分が患者さんだなんてことは全く意識してない。ここはあえて書いてみたりしたけど…

胸の傷はもう殆ど痛まないし、腕の可動域も問題ない。手術した左側だけで重いものは持っていないけど…ま大丈夫か。
唯一気になることはタモちんの副作用だったが、もし気分が優れなければキャンセルすればいっか!と割りきった。

よし、いけるな!
さあ、どこへいこうか?
そう思ったのは先月末のこと。

私は強欲なのか考え出したら行きたいところがどんどん頭に湧いてきた。だから身体への負担も考えてテーマを決めた!

◆一泊だけのひとり旅にする
◆私が充分に満たされる場所
◆素敵な宿があるところ

頭の中ですぐに候補地が絞り込めた。
長崎♡カステラの旅

入院中のお食事でデザートに出ると知ったときのあのトキメキったら。

元々私の大好物。そして確か有名建築家がデザインしたホテルがあったはず。入院中の小さな希望をひとつ叶えることにもなりそうだ。サイコー。
……予約完了!

そして今日を迎えた
体調も万全

仕事が終わってからその足で旅先に向かうなんて何年ぶりか。楽しみが待っていると仕事も捗るな。うん、この感じ私らしい。明日の始発便で発つため前泊を決めた(私の中でコレはノーカウント!)

時間や仕事、家のこと、金銭的なことにとらわれず、好きな時に好きな場所へフラっと出掛けられたら幸せだろうな。ここから先はそんな生き方がしたいな。近付けていけたらいな。

ここで文字にしておくことでいつかきっと叶う気がするから書いとこー♡

見つめあい続けていたお月さまが
うんそだねって
ウインクしてくれたきがした。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?