見出し画像

「無印良品の家」でワーケーションをしよう。に応募してみた。

今回、Instagramにて気になる投稿がありましたので

ご紹介させて頂こうと思います。

私は、暮らしの予定【li_schedule】という名で、

SNS上で私の暮らしを発信しています。

よければ、チェックしてもらえると嬉しいです。

あ


・無印良品の家とは?

「みんなで考える住まいのかたち」を掲げ、

集合住宅、新築、リノベーションなどの、

日本における様々な状況を想定した家づくりをしているサービスになります。

新築やリノベーションにお困りの人がいれば、是非HPを閲覧してみてください。

日本全国にモデルハウスが点在しており、実際に家をみたり、

直接相談することもできるみたいです。

家のデザインは、無印良品を代表する、

白を基調とした壁に、無垢な木材を生かした

シンプルでおしゃれな家がたくさんあります。


・無印良品の家を体験できる?

ふと、Instagramを見ていると、

MUSIHOUSEのアカウントの投稿で、

「無印良品の家」でワーケーションする人募集(無料)

と書いてあるのが目に留まりました。

詳細を見てみると、

なんと、

千葉県にあるモデルルームに1週間無料で滞在できる(5組限定)

といった趣旨でした。

さらに、家のデザインもものすごく好みで、

無垢材をベースとした平家。

そして、目の前には広々としたバルコニー。

ここまでシームレスに家の中と外を行き来できる家はないんじゃないか。

そんなデザインの家でした。


暮らしを発信する人として、

また、キャンプ(アウトドア)を愛するが故に、

家とキャンプの境界線をなくし、

ボーダレスな生活を広めたいと考えている僕は、

「これは絶対に泊まってみたい!!」

そう思い、応募フォームに進みました。


・応募方法

応募方法は非常に簡単で、

「無印良品の家の」LINE公式アカウントを追加して、

応募フォームで必要事項を記載するだけ。

ただし、ポイントとして、

自分が今回のイベントに参加して、どのようなことをしたいかを

記載しなければいけません。

もちろん私は、

そこでの、インドアとアウトドアのボーダレスな生活風景を動画に納め、

発信したいと記載しました。

もし、当選したらSNS上にて

動画・写真を駆使して発信して行こうと思っていますので、

今のうちにInstagram、Youtubeの登録をお願いします。笑

スクリーンショット 2021-06-09 14.17.17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?