見出し画像

半熟目玉焼きトマヨトーストの作り方!

みなさんこんにちわ、

暮らしの予定【Li-schedule】です。

今回は、僕がこよなく愛する”卵”をふんだんに使用した、

半熟目玉焼きマヨトースト

の簡単レシピをご紹介します!

材料

・食パン(4枚切り)1枚

・卵 1つ

・マヨネーズ

・お好みで、胡椒やパセリ ひとつまみ


材料はたったのこれだけ!

朝食にもおやつにもぴったりです!


【作り方】

1.食パンの真ん中を親指で押して、窪みを作ります。

(チキンラーメンと同じ原理です。w)


2.食パンの周りをマヨネーズで囲みます。

ポイントとしては、マヨネーズの蓋を元から取り外して

太く出します。

画像1

3.真ん中に生卵を落とします。



4.オーブンで7分程焼きます。

目安としては、マヨネーズに焦げ目がついたら

ちょうど半熟になると思います!

画像2

画像3

5.最後にお好みで、パセリや胡椒を振りかければ完成です!

画像4


誰にでも簡単に作ることができて、調理時間と反比例したうまさ!

是非みなさんもお試しあれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?