見出し画像

シャイニーエクササイズ、やったら出ていってください

一人大運動会の開催です!

https://asobistore.jp/content/283gym_2022/

少し静かになるようアレンジしながら毎日エクササイズしてるので合わせてご紹介。


もうすぐシャニマス対バンライブ、ムゲンビートが開催です。それに合わせてB☆Heath 秋の陣が開幕しました。

10/10から朝6時半、夜9時半にシャイニーエクササイズに合わせて永井真里子さん、峯田茉優さん、芝崎典子さんがエクササイズをリードしてくれています。

今のところ

  • 3人 朝  「玄関を出て、行ってください」

  • 3人 夜 「ちゃんと3食食べた?」

  • 峯田さん 朝 「(よーしよしよしよしよし)」

  • 永井さん 朝 「(キャンプ地で作る)」

  • 芝崎さん  夜  「(バードウォッチング)」

の5パターンです。
芝崎さんが面白すぎるので運動しなくてもいいから見てください。曲は長いですが運動してる時間は283体操より短めです。

準備するもの

アソビステージが見られる環境。
これがないと始まりません。

運動できるスペース
仰向けに寝れるぐらいが最低限必要でしょうか。

ヨガマット
必須にしたいです。少なくてもフローリングで裸足でやると足を痛めます。何かしらクッションを敷くかシューズを履いたほうがいいです。

賃貸は下の階に響くので合わせて注意が必要です。

まず宣伝

手始めに水をコップいっぱい飲みます。
水分補給は大事です。

動画の最初の2分は3人による宣伝コーナーです。この時間に準備運動をします。

まずアキレス腱を伸ばす、ゆっくりと。そして伸脚、左右に。足首を回します、念入りに。

運動に適さないところでやるときにはストレッチ大事です。

1.サイドステップ

右左へ軽くステップ。
物足りたいので、後半は映像に合わせて大き目に腕を開いて肩甲骨を寄せる感じにカスタムしてます。こうすると肩を開くストレッチになり巻き肩気味の私には効きます。

なぜ芝崎さん、ステップ…
コメントが笑いで溢れてました。

2.パンチとキック

パンチとキックを繰り出します。
キックのときには体幹が必要です。足を痛めたのでもキックをももあげに変更してやってます。これでもなかなかきつい。

3.腹筋

足を伸ばして上げて下ろすだけです。
寝っ転がって腹筋を鍛えてる感じですね。下ろすときに地面につけないようにすると筋肉がついてお腹に効きます。硬いところでやると腰を痛めます。私です。やはりマットとかあると良いです。

4.片足を後ろに引いて身体を落とす

小糸ちゃん曰く、下半身の引き締めに効果があるらしいです。膝を地面につけると痛いので着けないのがおすすめです。

5.腕立て伏せ

リズムに合わせて上下させます。膝をついても大丈夫です。最初は肩がくっそ痛くなるので無理しないように。慣れてきたので始まる数秒前はプランクしてます。上げ下げよりも姿勢を維持する方に意識を持っていのが効果高そうです。

「典子ォーー」と峯田さんと永井さんが叫んでる気がします。残念ながら向こうの声は聞こえません。聞こえるバージョン、特典動画で出ませんか?

6.大の字ステップ

手と足を開いて閉じます。素早く。
普通にやると下の階に響くのでスピードを半分に落としてやってます。

7.もも上げダッシュ

ハイペースです。映像と合わせるとうるさくなるのは免れないのでペースを半分におとし、足をゆっくり着地させます。
地面が硬いと足首を痛めやすいので裸足は最新の注意が必要です。

おわりに

あせをふいたら朝は二度寝してます。ムリィ
夜は河野ひよりさんのかわいい特典宣伝映像を見ながらももあげを追加でしてます。左右交互に繰り返して20回ぐらい。おしりがリフトアップしてほしいですが、今のところ効果はありません。

エクササイズを5日やりましたが痩せません。でも夜やって朝起きるとあら不思議。

お腹が凹んでます。

そりゃそうです、おなかがすいてるので。
でもお腹のお肉がちょっとリフトアップした気がしますね。ええ、気のせいですが。

何にしろストレッチやるだけでも体が固くなりすぎるのを防げるので毎日続けていきたいですね。


283体操忘れちゃったなあ

CDはムゲンビートの会場でも発売されます。セツナビートのときは直前に行っても余裕で買えました。


きをつけてね
ヨガマットはこういうやつです

デビ太郎かわいい

1日目 はりきりってます 初日にしぶがきをあげました

2日目 ケーキ作り開始です

3日目 かき混ぜるのに活躍

4日目 見張り中

5日目 居眠り運転

6日目 ケーキは炭に そして筋肉は涙に溶けてしまった

7日目 ケーキ焼き直し中

8日目 ケーキ成功 笑顔がかわいい

9日目 しぶがき混ざってない?

10日目 ケーキ完成!ところでムキムキはどこに

11日目 美味しくできたねー、いい笑顔です

12日目 美味しく食べる君が好き


よろしければサポートお願いします。プロデュース代になります