見出し画像

B☆Healthで運動だ!シャニマスPの筋肉が喜んでるぞ

シャニマスから恐ろしいCDが出ました。
名を「B☆Health
先日のライブ会場で売られていたものです。

ライブとCD

そのライブ会場では283プロのレッスン室の展示が行われていました。写真は1人2枚まで。こういうのは面白い企画ですね。

どんなレッスンをして休憩にでかけたのかな

時は戻りライブ前、Pたちにはあるミッションが与えられていました。
8/1-14の期間、朝6時半と夜9時半に283体操をする。ライブに備えてって感じの盛り上がりになりました。ライブまであと何日というのを毎日見る効果ありますね。コメント欄で他の人も起きてるんだなーと毎朝感じ取れました。

秋はスポーツの秋だからまたやったり、しますか?

283体操、体操だが運動

体操自体は初日はヘトヘトになったものの最終日はそれなりにできるようになっていました。田中さん、紫月さん、田嶌さんの体操の映像を見ながら毎日やるわけですが朝と夜で背景違ったり、違う公園だったり、体育館だったり田中さん座っていたり、ソロだったりとバリエーションもいくつかありました。YouTubeで動画公開してくれてもいいのに。

デレマスでもラジオ体操第二をVRでアイドルたちとやることができますね。あと24magicでは早朝体操もありました。あれも早かったな。

直前生放送でも田嶌さん指導のもと永井さんと芝崎さんもやっていましたね。

時代はエクササイズ、シャイニーエクササイズ

「今日はみんなで体をシェイクアップしていこうね!」
出だしのセリフから不穏です

参加者は
・めぐる (ステップ)
・樹里  (パンチ・キック)
・恋鐘  (足上げ下げ)
・小糸  (スクワット?)
・あさひ (腕立て伏せ)  
・にちか (ジャンプ)
そして、千雪さん

7人いますが千雪さんはサポートに徹してるのでメニューに登場しません。なんでー。各メンバーはかっこに書いたエクササイズのリード担当です。

このリードに従ってやるわけですが、いややってないですが。
やろうとすると途中しゃべっていない部分があるのでそこはどうするんだろう?セリフ的にはずっと続けているのが良さそうな気がします。

最初のめぐるはなぜかリズムと尺の関係のせいか早口に。
セリフちっくにリードをしてくれるので各キャラの良さが出ています。
曲調はリズミカルなのでこれを聞きながらランニングをしても良さそうだなーと思っています。曲の長さは4:58と長い部類。

「最後まで笑顔で楽しんでいこうね!」
いい運動だった。
「せーの!モモ上げダッシュ!」
鬼畜やん

これを毎日やれたら体力つく気がするのでやってみようと思います。
涼しくなったら。


CDの背表紙の裏、スズメが2羽、かわいい。






よろしければサポートお願いします。プロデュース代になります