見出し画像

雪降る夜の約束 #短編小説

雪の結晶が窓ガラスに舞い降りる、東京の小さなアパートで、彼女はひとり、暖かいカフェオレを手にしていた。彼女の名前は美咲。彼女の心は、遠く北海道に住む恋人、大輝に向かっていた。


「大輝、今頃どんな景色を見ているのかな?」美咲は窓の外を眺めながら、スマートフォンでメッセージを打ち込む。彼女の指は、画面上で踊るように動いていた。


一方、大輝は札幌の自宅で、美咲からのメッセージを待ちわびていた。彼の部屋には、美咲が送ってくれた手編みのマフラーがかかっており、その温もりが彼を暖かく包んでいた。


「美咲の作ったマフラーが、この冬一番の暖かさだよ」と大輝は返信する。彼の言葉には、遠距離恋愛の寂しさと、美咲への深い愛情が込められていた。


雪が降り続ける中、美咲と大輝は、それぞれの部屋で夜更けまで話し続けた。時差を忘れ、二人の会話は心の距離を縮めていく。


「雪がこんなにきれいに見えるのは、大輝がいてくれるからかもしれない」と美咲は微笑みながら言った。彼女の声は、雪のように柔らかく、大輝の心に溶け込んでいった。


大輝もまた、美咲の言葉に心を動かされていた。「美咲、君がいるから、この冬が暖かく感じるんだ」と彼は答えた。彼の部屋には、美咲の写真が飾られており、彼女の笑顔が彼を励ましていた。


そして、夜が明ける頃、二人はお互いに「おやすみなさい」と言い、スマートフォンを置いた。美咲は、大輝からのメッセージを胸に、安らかな眠りについた。大輝もまた、美咲の声を思い出しながら、眠りに落ちた。


冬の寒さは厳しいが、遠距離恋愛をする二人にとって、心の温もりはそれを上回る。雪が積もるたびに、二人の愛も深まっていく。そして、いつか二人が再会する日を夢見て、冬の夜は静かに過ぎていった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?