見出し画像

ただ、写真を残せばいい訳じゃないはず

いつもルグランnoteをご覧いただきありがとうございます。私たちル・グラン・ミラージュは静岡県浜松市にて貸切メゾンで過ごせる結婚式場としてご案内しております。

10月も中旬に入り、本格的な秋の訪れを感じる様になりました。
この秋は本来であれば結婚式のトップシーズンです。静かに少しづつ結婚式が週末に賑わうことが増えてきた今日この頃です。
たくさんの「おめでとう」と拍手で迎える時間は誰もが笑顔になれる時間です。

ある結婚式のお見送りをエントランスでしているときに、こんな出来事がありました。
お開きの時間になり、スタッフは皆、お見送りにエントランスへと並びます。「ありがとうございました」と、そうお声掛けをしてゲスト一人一人の笑顔に別れを告げます。そんなときです。

「写真お願いしてもいいですか?」

男性の呼ぶ声がしました。

「こんな時ぐらいじゃないと撮らないからな」

そう仰っていて隣には奥様が並んでいらっしゃいました。その声は参列されたおじ様とおば様でした。
結婚式に来たから”せっかくだから”と照れながら。

「それならば!」そう言ってエントランスの扉前にご案内。

「新郎新婦様もここでお写真残されますので素敵なお写真が撮れますよ」

私はそう言って何枚かお写真を撮らせていただきました。それはもうなんだか嬉しそうにしていて。
照れの分だけちょっと距離があるのが自然かなと思いながら撮っているこちらまで笑ってしまいました。

写真だから出来る魔法みたいなことってあると思うのです。
その瞬間を閉じ込めて、ずっと変わらないそのままの姿を写真に残して。

今回のおじ様とおば様にとって、結婚式に来たからこそ起きた魔法の時間。きっとその写真をずっと大切に何度も何度もご覧になるんだろうなと思っています。

写真だから残せるストーリーがあると思っています。
それは新郎新婦によっても違います。だから意味が生まれるのです。

結婚式のスタイルはいわゆる《挙式・披露宴》の組み合わせだけが全てではありません。挙式のみであったり、披露宴のみだったり、ご家族との会食会であったり。
最近では”せめて”と言うお気持ちで写真だけは残したいと、
【フォトウェディング】を選ばれるお二人が増えていらっしゃいます。

ル・グラン・ミラージュでは9月より新たなフォトウェディングのスタイルをご提案開始しました。

”ただ、写真を残すだけでいい訳じゃないはず”

この想いが私たちにずっとあったからです。

画像5

結婚式場だから叶うフォトウェディング。
オーダーメイドのウェディングをたくさん一緒につくって来たウェディングプランナーがいるから《誓い》の時間も写真に残しませんか?

ファーストミートの時間。

画像5

画像6

画像7

お二人が迎えるその瞬間のその一瞬の表情を写真に残して。
チャペルで二人が揃ったら、これからの未来への誓いを立てるのです。
瞬間瞬間をしっかりと写真に閉じ込めながら。

ル・グラン・ミラージュで叶う【誓いのフォトウェディング】

忘れられない瞬間を閉じ込めるのが
本当のフォトウェディング
だから、ただお写真を残すだけじゃ満足して欲しくない
しっかりとお写真を撮ることにも結婚する意味を込めて

ル・グラン・ミラージュから生まれたフォトウェディングは
結婚式場だから【永遠の誓い】の場所をご用意出来ます
互いにドレス姿、タキシード姿に身を包み
二人で歩む未来をここで誓いませんか?
ご家族での会食も一緒に叶うのはここが結婚式場だからです
いつかはみんなでパーティーがしたいとお考えの方もお待ちしております


私たちの想いは、新郎新婦様の想いと同じです。
叶えたい想いがあるから新たに生まれたフォトウェディング。

良かったら、ル・グラン・ミラージュで【誓いのフォトウェディング】の時間を過ごしませんか?

ルグランnoteでは日々の出来事から感じた想いを2000文字程度の文章に綴って、毎週月曜に更新しております。
より詳しい結婚式の情報はWebページよりご覧ください。↓


画像4


#浜松 #フォト婚 #フォトウェディング



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?