見出し画像

米国の「明白な天命」は逆転の中、あなたの使命も物体運動

米国は、神に与えられた使命と物理運動力学に基づいて動いてます。

マニフェスト・デスティニー(Manifest Destiny)は、米国の西部開拓を正当化する、「神」からの「明白なる使命」です。
それは、「文明は、古代ギリシア・ローマからイギリスへ移動し、そして大西洋を渡ってアメリカ大陸へと移り、さらに西に向かいアジア大陸へと地球を一周する」だそうです。
見事に200年かけて実行して、そして現在は逆転しています。

英国から渡った米国人は、神に与えられた使命だとインディアン虐殺しながら西部開拓しました。
上画像は、西部を「文明化」という名の下に征服しようとする女神コロンビアの先導です。

ついには太平洋までたどり着いたのですが、使命なので海ごときでは終わりません。一旦動いた慣性の法則の運動力学で、海を越えます。

まずはハワイ王国をブチ殺し、
→スペインを倒してフィリピンを奪い取り、
→邪魔くさいイエロー日本人は家内工業で兵器生産しているから民家大空襲が正当で戦争終わらせるために原爆を落としてやり、
→朝鮮半島をめちゃくちゃにし、作った軍事政権と独裁国の戦争状態の危険を放置したまま、
→ベトナムに劣化ウラン弾を平気でばら撒き、負けたくせに慣性は止まらず、
→ソ連の時は利用して援助したタリバンを今度は中途半端にアフガニスタンを叩き、
→大量破壊兵器があると嘘つき、中東バランスあったイラクを壊滅させた。

気付いたらイスラエルがあり、ユダヤ人支配の米国政府は反転します。一旦反転したら逆転に慣性の法則が働きます。

オバマにイラク撤退させ、
→秩序破壊したせいで生まれたISISとシリア国民を差別なく破壊し撤退、
→成果ないままアフガニスタン撤退でタリバン復活も気にせず、逆転は止まりません。
→フィリピンから撤退し、守る守ると言った東シナ海から引き気味です。


そしてこれから。
在韓米軍の撤退は現実味であり(だから親米韓国大統領の誕生になった)、在日米軍の撤退の動きもあります。これは運動力学なので、本当に本国まで撤退する力は続く可能性があります。
日本の左翼は迷走し、在日米軍があるから中国様を刺激すると騒いでいたのに、撤退の話には米軍は無責任だと騒ぎます。
安倍政権時に防衛装備が上がった理由は、米軍は日本から引いていくのがコンセンサスになったからです。安全保障の専門部会などでは議論されている事です。

トランプ大統領の時に、米国は世界の警察を辞めるとの話は、共和党支持者の声です。
NATO脱退を主張したトランプ大統領を引きずり下ろし、軍事産業がバックのバイデン大統領になったとたん「プーチンは殺人者」との発言。米国の就任新人大統領が、常任理事国でG8の長年の大統領を殺人者と呼ぶ。私はフェーズが変わったと感じました。
その後、偶然のフリしてウクライナで戦争が始まりました。
しかし兵士派遣は不要で、民主党軍事産業も、シリアでは無人機や遠隔操作などでしたが、ウクライナでは古い兵器の供与で在庫処分です。

先日、米中首脳会談の直後に、習近平は独裁者だと言ったバイデン大統領。
わざと記者に質問させて、言いました。
ウクライナに武器だけ渡せばいいように、中国と戦争になったら日本に武器だけ渡して日本人に戦わせればいいという事です。
静かに事は進んでいるようです。

しかし報道を見てると、今のブリンケン国務長官なんて、戦後処理の事務方レベルな弱々しい感じです。
先日100歳で亡くなったとされるキッシンジャー国務長官みたいな支配者特使権力者のような、アーミテージ副長官みたいな軍事代理人のような、支配意志丸出しとは違いますね。


私たち日本国民には選択権はないですよ。なんていっても、神による明白な使命なんですから。運動力学にも逆らえません。

物理的に考えれば、進むには抵抗あるけど、引くのは抵抗少ないから、200年かけて進んだのが40年かけて引っ込む力学でしょうか。
1人の意志の単位じゃないから、文字通り米国エネルギーが保存する法則のようです。
投げたボールが壁に当たって返ってきた物体運動です。投げたエネルギーの分、戻るエネルギーがあります。

ボールの壁当ては、人生にも例えられます。
人も、何のために生まれて来たとか、この先にどうしたら良いのかなどと、嘆く(なげく)ように壁に投げる(なげる)時代から、跳ね返り受け取る時代に反転してます。
あなたが投げたものが返って来ます。
物体運動法則に委ねましょう。

個人的だけでなく、日本人全体的にも、
米国影響が減り、不安になるのか、せいせいして自分の身は自分で守るのか、選べます。
単独防衛は厳しいので、インドや東南アジアと軍事同盟を構築するのか。
私の個人的な予感は、ゴニョゴニョやってるウチに中国国内で分裂混乱して内向きになるような気がします。
物理的には、エントロピーの崩壊で、予想できないところから亀裂が入る状態です。
歴史的局面は、たいてい予想外の展開になっています。
だから、意図的な計画は盤石ではありません。

米国が引き、中国が壊れ、何もせずに日本に棚からぼた餅が落ちてくる、そんな自由落下運動なのかも。
やはり歴史は物理です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?