見出し画像

Fitbitの活動量計(Alta HR)が誤作動をする話

睡眠中は取り外して机に置いているのですが、まれに運動していると誤作動するみたいです。
夜中に一定の心拍数になり、そのまま運動していると判断されることがあります。

何が原因なのか分かりませんが、運動している状態と判定されます。
昨日も計測されています。

夜中の2時から5時ごろまで、心拍数120以上で運動している事になっていました。
熟睡している状態ですし、活動量計は腕から取り外しています。

もしかして、妻が使っているのかと確認してみたところ、そんな訳がないとの話です。
妻が運動しているならば、必ず目覚めるはずです。

そして、この誤作動の原因として意外な犯人を思いつきました。
妖怪や幽霊が心拍数系を取り付けて、遊んでいるのではないかと思ったのです。

机の上にある心拍数系、近づくと緑色の光が出てきます。
なにこれ、おもしれーみたいな感じで遊んでいるのです。

心拍数120以上で3時間も動けるのですから、妖怪や幽霊はタフですね。
多分、私が鈍感だから妖怪や幽霊が見えないのでしょう。

皆さんも不可解な現象が発生したら、妖怪や幽霊の仕業かも知れませんよ。
そういうふうに考えると、心が豊かになるかも。

#日記 #雑記 #Fitbit #活動量計 #Alta #誤動作 #原因 #犯人 #妖怪 #幽霊 #夜中 #不可解 #現象 #心が豊か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?