見出し画像

食器を洗っている最中に行った夫婦の会話

計量カップ、何かマジックで書いたの?
そこのライン、ホットケーキミックスの100g分。

なぜ書いたの?
業務スーパーのホットケーキミックスの粉、小分けになっていないから。

そうなんだ。
いちいち、計量するのは面倒だから。

それで作ってみたヤツ、あるの?
お腹に全部格納しました。

ハチミツあったっけ?
美味しいブルーベリージャムで十分です。

味はどうなの?
それが、卵を間違って2個入れてしまって、妙な焼き上がりになったよ。

絶対に間違えそうもない卵で間違えるとは。
意外なオチだよね。

計量カップに卵1とか、書いておいたら?
計量カップで卵は数えられないよ。

そうだった。
卵を数えるための計量カップ、出来たらヒットするかな?

どうやって計量するの?
計量カップに卵が1個入る大きさにするだけ。

卵のまま、数えたほうが早いよ。
コロンブスの卵になるかと思ったけど、卵だけが共通点。

#食器を洗っている #夫婦の会話 #計量カップ #マジック #書いた #作ってみた #ヤツ #ハチミツ #味 #絶対に間違えそうもない #卵 #間違える #卵1 #どうやって計量

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?