見出し画像

異様に頑固で他人の意見を聞かずに社会的に失敗を繰り返す人が相談すべき人

知り合いが精神保健福祉士の試験に合格した話を聞きました。
初めて聞く資格で興味を持ちました。

精神と保健と福祉に関連する資格なのは理解できます。
しかし、どんな仕事なのか、良くわからないので自分で調べてみました。

心と体の調子が悪い時、社会で生活しやすいように支援することが役割だそうです。
何かあったら専門知識のある知り合いに相談しようかなと思いました。

精神保健福祉士が活躍できる分野について、面白い説明がありました。
異様に頑固な人で、他人の意見を聞かずに間違った判断を行い、社会的に失敗を繰り返す人を皆さんは知らないでしょうか。

頑固で失敗を何度も繰り返す人、相談すべき相手が精神保健福祉士らしいのです。
私も知らなかった資格ですが、社会で広く必要とされている資格なのかなと思いました。

#異様に頑固 #他人の意見を聞かず #社会的に失敗を繰り返す人 #相談すべき人 #精神保健福祉士 #試験 #合格 #初めて聞く資格 #精神 #保健 #福祉 #資格 #心と体の調子が悪い時 #社会で生活しやすいように支援する #役割 #専門知識 #相談しよう #面白い説明 #他人の意見を聞かずに間違った判断 #社会的に失敗を繰り返す人 #頑固で失敗を何度も繰り返す人 #相談すべき相手 #社会で広く必要とされている資格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?