見出し画像

ドライブ中に建築中の一戸建てを見た夫婦の会話

あんなところに建築中の家あるよ。
あ、ほんとだ。

高速道路と国道に挟まれている所、個人所有の土地だったんだ。
南側が国道だから、日当たりは良さそうだけど。

あの土地の背後、大きな建物あるね。
魚市場って書いてある。

高速道路と国道があって、魚市場もある。
魚市場を作る位置を考えたら、大型トラックは入りやすいけど。

こんな位置の土地、売って良いのかな?
売っていたとしても、買わないよね。

騒音とか考えているのかな。
朝早くからトラックの出入りするから、寝てられないかも。

それなら、魚市場で働いている人ならいいんじゃない?
職場から徒歩10歩だから、何かあると呼び出し簡単に来るね。

モデルルームかな。
こういう場所、魚が好きな人しか買わないのでは。

人魚姫とか?
人魚姫が銀行で住宅ローン組む姿、ちょっと笑える。

#夫婦 #会話 #結婚 #建築中 #家 #高速道路 #国道 #個人所有 #土地 #日当たり #魚市場 #騒音 #モデルルーム #魚好き #人魚姫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?