見出し画像

卵の消費期限を確認した時に行った夫婦の会話

消費期限までもう少し。
最終日にオムレツを作れば大丈夫。

だし巻き卵でもいいけど。
そういえば、だし巻き卵がどうしても作れない。

茶碗蒸しみたいになるけれど、美味しいから問題ないよ。
だし巻き卵、どうしたら完成するのやら。

銀杏を入れて、茶碗蒸しとして完成させる。
そこまでするなら、シイタケとか、鶏肉を入れよう。

かまぼこも小さく切って入れれば完璧。
だし巻き卵とは言えない状態に。

美味しく卵料理が食べられるなら、何でもいいけどね。
もしかして、だし巻き卵の調理中にブラックホールでも生み出していたりして。

ドラえもんが魚焼きグリルから出てくるかもよ。
調理中には絶対に出てこれないドラえもんかよ。

#卵 #消費期限 #夫婦の会話 #もう少し #だし巻き卵 #茶碗蒸し #美味しいから問題ない #銀杏 #完成させる #かまぼこ #完璧 #卵料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?