見出し画像

油断すると出てくる旧姓

抵当権設定の手続きのため、銀行に行ってきました。
私の手続きは問題なく終わったのですが、妻が書いた書類に問題がありました。

堂々と旧姓で名前を書いてしまいました。
銀行員さんが気がついて、書類を再発行して書き直ししました。

書いている最中に気がついたので問題ありませんでした。
しかし、妻が一言「油断すると旧姓が出てくる」に納得しました。

結婚して数年しか経過していませんので、気が緩むと旧姓が出てきますよね。
銀行員さんによると新婚さんあるあるらしいです。

なお、夫婦でどちらの名字を名乗るか、それは複数の名前占いで決めました。
私が改姓すると、運勢最悪で困難な人生が待っているそうです。

そして、妻が改姓すると運勢が最高になり、何も困らない人生になるとか。
ちなみに妻の名字がそのままだと、運勢最悪でお金にとにかく困る人生だそうです。

ここまで両極端な結果が出るんだと思い、満場一致で私の名字を名乗る事になりました。
ちなみに、妻の名前占い、有名な名字を色々と入れてみましたが、私の名字以上の運気は出ませんでした。

なんだか良くわからない記事になりましたが、改姓して慣れないうちは名前の記入に注意してくださいね。
それだけです。

#油断 #旧姓 #出てくる #妻 #新婚さん #あるある #複数 #名前占い #平等 #慣れない #記入 #注意

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?