見出し画像

郵便受けに投函されたフリーペーパーを見ながら行った夫婦の会話

お昼ごはん、仕事の合間に外食でもしてみようかな。
なにか食べたいもの、あるの?

このレストランのパスタが美味しそう。1,300円だけど。
たまに食べるなら、贅沢とまでは言えない値段と思うよ。

完全予約制だから、10時に予約お願いしますと書いてある。
それなら、予約したら?

もし、予約した時間に間に合わず、遅刻したら?
その分だけ、パスタが伸びるだけでは。

パスタをやめて、伸びない料理にすればいいか。
ピザとか?

こっちのコース料理が良さそう。
それなら、予約してディナー食べに行ったほうがいいのでは?お昼の時間に間に合わないかも。

午後を休みにするか、シエスタにすべきか。
シエスタは無理だよ、このレストランはフレンチだから。

シエスタ、どこの国の風習?
ヨーロッパの国でフランス以外だと思うけど、覚えていない。

寒い地方ではなさそうだよね。
なぜ?

冬に昼寝したら、凍死しそう。
寒い地方なら、絶対に外で昼寝しないと思うよ。

#郵便受け #フリーペーパー #夫婦の会話 #お昼ごはん #仕事の合間 #外食 #レストラン #パスタ #美味しそう #完全予約制 #10時に予約お願いします #予約した時間 #間に合わず #遅刻 #伸びない料理 #コース料理 #午後を休み #シエスタ #どこの国の風習 #寒い地方ではなさそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?