見出し画像

そろそろ里山歩きの季節かな

数年ぶりに里山歩きがしたくなりました。
ここ2年ぐらい、自宅の建築と引っ越し等で里山歩きが出来ませんでした。

心肺能力はエアロバイクで維持出来ているか、向上している状態です。
平日の夜に週3回の運動は続けています。

里山は雪解けも早いのですが、杉やヒノキの花粉が気になります。
梅雨前ぐらいの時期、里山を歩くには良い時期なのかなと思います。

私が歩いている里山、人里に近いので野生動物とは出会うことがありません。
しかし、過去に1回だけ野生動物と遭遇しました。

野生の鹿です。
角は無かったと思うので、メスだと思います。

野生の鹿を目撃したのですから、野生の鹿が繁殖しているのだと思います。
同じ山道を歩くのですが、野生の鹿を目撃したのは1回だけ。

次に鹿といつ出会えるのか分かりませんが、山道を歩く時に遭遇を楽しみにしたいと思います。
今頃、野生の鹿も私を待っていたりして。

#里山歩き #季節 #心肺能力 #エアロバイク #維持 #雪解け #杉やヒノキの花粉 #梅雨前ぐらいの時期 #良い季節 #野生動物 #鹿 #遭遇 #楽しみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?