見出し画像

新型コロナウイルスに感染しました

休日、エアコンをドライ運転にしたまま寝てしまいました。
そのため、喉を潰してしまったと朝に考えていました。

喉の調子が悪いと思いながら、休日が終わって出勤します。
朝は体調に問題がないと感じていたのですが、昼ぐらいから背筋に寒気が出てきました。

もしかして風邪かなと感じ、職場から早退しました。
帰宅してから確認してみると微熱程度です。

念の為、新型コロナウイルスの抗体検査キットを利用しましたが陰性でした。
そのまま寝ていれば大丈夫と考えていたのですが、眠りが妙に浅くて体の疲労が取れていません。

体温を確認すると38度を超えていました。
近所の開業医さんに連絡し、妻の運転する車で移動し、そのまま車内で診察を受けました。

このとき陽性と診断されたので、近所の調剤薬局さんから対処療法の薬が処方されました。
あれから3日経過して、やっと文章が書けるぐらいまで回復しました。

まだ、妻が苦しんでいる最中なので、私が看病する立場になっています。
食料品の備蓄、大切なことを実感しています。

#新型コロナウイルス #感染 #休日 #エアコン #ドライ運転 #喉を潰してしまった #喉の調子が悪い #出勤 #朝は体調に問題がないと感じていた #背筋に寒気 #風邪 #職場から早退 #帰宅 #微熱程度 #抗体検査キット #陰性 #眠りが妙に浅く #体の疲労 #体温 #38度 #開業医 #車内で診察 #陽性 #調剤薬局 #対処療法 #やっと文章が書けるぐらいまで回復 #妻が苦しんでいる最中 #私が看病する立場 #食料品の備蓄 #大切

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?