見出し画像

人間を差別するのは駄目な行為です

約50年前に作られた映画、砂の器を鑑賞しました。
当時としては斬新な作品だそうですが、今になって鑑賞してみると現代風の表現で違和感はありません。

古い映画ですが、現代社会でも共通する問題がテーマになっていて、考えさせられました。
人間の差別が殺人事件を生み出したのです。

最近の社会問題でも、LGBTに関連する差別を解決しなければならないと思います。
誰が誰を好きになろうとも、幸せな笑顔が増える結果であれば、社会全体で認識を変えるべきだと考えています。

社会が変わる時、少なからず余計な心配を感じることもあります。
しかし、あとから考えると、無駄な心配だったと思うことがありませんか?

今の社会が原因で、困っている人が居るなら助けることが大事だと思います。
自分の生活に直接影響が無くても、幸せになれる人が増える選択肢があるなら、幸せになれる人が増える選択肢を選びたいです。

#人間 #差別 #駄目な行為 #映画 #砂の器 #当時としては斬新な作品 #現代風の表現 #違和感はありません #現代社会 #共通する問題 #テーマ #殺人事件 #最近の社会問題 #LGBT #差別を解決しなければならない #誰が誰を好きになろうとも #幸せな笑顔が増える結果 #社会全体で認識を変えるべき #社会が変わる時 #少なからず余計な心配を感じる #無駄な心配だった #困っている人 #助けることが大事 #自分の生活に直接影響が無くても #幸せになれる人が増える選択肢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?