見出し画像

冬の運動をどこですれば良いのか

ウォーキングをしていて気がつくことがあります。
寒くなってくると、ウォーキングをしている人が極端に減るのです。

冬に野外でウォーキングをしない人、どこで運動しているのでしょうか。
我が家みたいに、広いリビングで運動できるような構造の家、少ないと思います。

寒い場所で運動すると、健康を害することもあるので、暖かい場所で運動が必要です。
天候に関係なく歩ける場所と考えたところ、巨大なホームセンターのジョイフル本田を思い出しました。

ジョイフル本田、端から端まで丁寧に見ていくと5時間ぐらい掛かります。
どれくらい歩くのか測定していませんでしたが、足の疲労度は凄かった事を覚えています。

日本全国各地にジョイフル本田が出来れば、気候や天候に左右されずに運動が可能になります。
残念なのは、ジョイフル本田に行くための移動距離と時間が多いことぐらいです。

運動した後に買い物をして帰宅すれば、とても有意義な時間になると思います。
巨大なショッピングモールよりも、ジョイフル本田の方がウォーキングに向いていると思います。

ジョイフル本田、本当に食材も含めた新築一軒丸ごと出来ると言われる理由がわかります。
近所に出来てほしいけれど、多分無理だと思っています。

#冬 #運動 #ウォーキング #極端に減る #暖かい場所 #天候に関係なく #巨大 #ホームセンター #ジョイフル本田 #5時間 #端から端 #向いている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?