見出し画像

天気予報の番組を見ていたときに行った夫婦の会話

いばらぎ、いばらき?
いばらきが正解。

いばらき警察に取り締まられるかも。
いばらき大使が監視しているかもよ。

大使かぁ、大使館があるのかな。
大使館があるなら、大使公邸も必要だよね。

茨城のアンテナショップ内に大使館があったりしてね。
机1つ分の大使館。

外国の大使は天皇陛下にご挨拶するらしいけど。
都道府県の大使、知事にご挨拶して任命かな。

外国の大使は馬車で移動。
都道府県の大使は何で移動することになるかな。

牛車とか?
ポニーぐらいとか?

牛肉のブランド産地だったら牛車とか、豚肉だったら豚が出てくるとか。
それなら、かぼちゃの産地はかぼちゃの馬車かな。

スイカとかメロンの馬車も必要。
ちょっと待った!

何?
馬車だから、馬が登場しているよ。

とりあえず、いばらきが正しいと学びました。
会話的に干し芋が食べたくなったよ。

#天気予報 #番組 #夫婦の会話 #いばらぎ #いばらき #いばらき警察 #取り締まられる #大使 #大使館 #茨城 #アンテナショップ #外国の大使 #天皇陛下 #ご挨拶 #馬車 #移動 #牛車 #豚が出てくる #スイカ #メロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?