見出し画像

はやぶさ2のカプセルが地球に届いたニュースを聞いた夫婦の会話

無事にカプセル到着したね。
真横に光りながら飛ぶとは思わなかった。

はやぶさ2、また仕事に行くらしいね。
はやぶさ2って、典型的なブラックだよね?

大気圏突入で焦げるから?
違うよ、職場がブラック。

夜も人間が観測するから?
そっちじゃなくて、はやぶさ2そのもの。

なんで?
遠い場所まで仕事してきて、仕事終わったと思ったら、次の仕事やらされる。

確かに大変。
何年も働いてきたんだから、長期休暇だよね。

長期休暇どこがいいんだろう?
とりあえず、お風呂に入って、布団で寝たいと思う。

風呂上がり、布団で寝ている惑星探査機。
そう言えば、初代はやぶさもブラックだった。

なんで?
故障しても、無理させて仕事していた。

エンジンの故障だっけ?
それそれ、あと仕事嫌になって逃げ出したのに、無理に地球へ戻された。

逃げることも許されないのは、相当ブラックだよね。
はやぶさの一族、ブラックな職場に配属される。

はやぶさ一族の呪い?
仕事に恵まれない家業だよね。

#夫婦 #会話 #結婚 #はやぶさ2 #カプセル #仕事 #典型的 #ブラック #職場 #長期休暇 #惑星探査機 #初代 #はやぶさ #故障 #エンジン #逃げ出した #地球 #戻された #家業 #一族の呪い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?