見出し画像

夕食後にお茶を飲みながら行った夫婦の会話

夕方、異様にスイッチボットのカメラが反応していたよ。
赤外線の変化に反応したのかもよ。

赤外線の変化、肉眼では判別不可能。
対空ミサイルなら、フレア放出?

それはないね。動体検知だから、蜘蛛の巣?
そう言えば、蜘蛛の巣についた夜露が反応していたときがあったね。

カメラの前の蜘蛛の巣を退治しなければ。
作ったばかりの巣を壊される蜘蛛、がっかりするかもね。

ここに作ると巣が壊れるって学習するかもね。
そこまで蜘蛛が賢いかは分からないけどね。蜘蛛の巣を観察するにはピッタリかも。

観察するならツバメの巣が見てみたい。
来年に期待したいけど、無理に一票。

ご飯を頂戴の合唱をずっと観察したいかも。
そのうち、親に代わって餌付けして、親認定されたりして。

#夕食後 #お茶 #飲み #夫婦の会話 #夕方 #スイッチボット #カメラ #反応 #赤外線 #肉眼では判別不可能 #動体検知 #蜘蛛の巣 #退治 #学習 #観察 #ツバメの巣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?