見出し画像

体が妙に重い理由

良い睡眠を取ったはずなのに、妙に体が重いのです。
体調が悪いのかなと思ったのですが、この体の重さは疲労が原因だと気が付きました。

妙に足の筋肉が張っているのですよね。
何だろうと思って、Fitbitの記録を見たら、昨日は18,000歩以上も歩いていました。

消費カロリーは3,000キロカロリーを超える数字。
自分でも気が付かない間、相当の歩数を歩いたみたいです。

2時間ウォーキングは10,000歩だったはず。
そこから8,000歩ほど、意識せずに歩いた模様です。

運動しすぎ、どうやって注意すればよいのでしょうか。
時々、自分の運動量をFitbitで確認すべきなのでしょうか。

#体 #重い #理由 #良い睡眠 #疲労 #足の筋肉 #張っている #Fitbit #18000歩 #消費カロリー #3000キロ #気が付かない #運動しすぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?