見出し画像

早くやってきた筋肉痛

膝に違和感があるので、休日のサイクリングは中止しました。
その代わり、6kmのウォーキングに切り替えました。

ウォーキングをするのは2か月ぶりぐらいです。
2か月の間に膝の痛みがあったので、運動は二週間ぐらい休止していました。

その影響なのか、ウォーキングから帰宅し、2時間経過したときから筋肉痛が出てきました。
それほど激しいウォーキングをしたつもりはないのですが、体はとても正直だと考えました。

妻に筋肉痛のことを話したら、ウォーキングの筋肉痛か怪しいとの話に。
年齢を考えたら、運動終了後の2時間で筋肉が出るのは変だそうです。

前日に運動はしていないので、筋肉痛が遅れてやってきたとしたら一昨日のエアロバイクになります。
エアロバイクは普段どおりの運動ですし、筋肉痛の原因になるとは思えません。

筋肉痛の原因は不明ですが、体がなまっていることを実感しています。
筋肉痛を回復させるため、アミノ酸系のサプリメントを飲むことにします。

#早くやってきた #筋肉痛 #膝に違和感 #サイクリング #中止 #ウォーキング #切り替え #膝の痛み #運動は二週間ぐらい休止 #2時間経過 #体はとても正直 #怪しい #年齢 #筋肉痛が遅れてやってきた #エアロバイク #普段どおりの運動 #筋肉痛の原因 #なまっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?