見出し画像

スーファミ版メタルマックス2の思い出話

夫婦でスーファミ版メタルマックス2の事について会話をしました。
過去に同じゲームソフトをそれぞれ遊んでいたので、性格の差が出るもんだなと思いました。

金食い虫での資金稼ぎ、夫婦で知っていました。
しかし、地面に落ちている固定アイテム、一部を除いて無制限に入手可能な事は嫁さん知りませんでした。

LOVEマシーンの組み合わせ、私はノートに全部解析して書いたと言ったら驚いていました。
調べるにしても、256種類しか無いから、人力で解析可能ですからね。

それから、戦車に装備させるコンピューターについても認識が違っています。
嫁さん、コンピューターを改造させると敵へのダメージが変化すると言っていました。

私が遊んだ感覚では、コンピューターの改造で敵へのダメージは変化しないと思っていました。
議論になったため、ネット検索してみました。

どちらの感覚が正しいのか書きませんが、古いゲームソフトあるあるでした。
もう、ゲームソフトでは遊ぶことはありませんが、子供の頃の思い出を夫婦で話し合うのも楽しい時間でした。

#スーファミ #メタルマックス2 #夫婦 #会話 #日記 #雑記 #攻略法 #性格の差 #感覚 #検索 #楽しい時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?