見出し画像

アマゾンプライムで古いアニメ作品を見た後で行った夫婦の会話

面白かったの?
ものすごく、評価が分かれる作品だと思ったよ。

なぜ?
う~ん、コーラを飲みながら、白いご飯を食べて、請求書が1万円と書かれていた時のような気分。

理解できない体験だね。
ギャグなんだけど、科学に基づいたSFのシーンと無視したシーンが連続していて、脳みそが混乱するね。

微妙な評価だよね。
他に類がない体験としたら、1万円の価値はあると思うけど。

ちなみに変だと思った部分、何?
同じ宇宙空間なのに、地球と同じ重力と無重力に分かれているところ。

遠心力で重力を作っているのでは?
窓越しに月と地球が見えているのに、入浴しているからね。

そこまで考えながら見ている人、あまり居ないのでは?
そんなもんかな。

無重力化で、お風呂に入れる日は来るのだろうか?
多分、日本のユニットバスメーカーが作ると思う。

需要があるのかな?
需要は作るというのが商売の鉄則だけど、多分、世界初の言葉だけが欲しいと思う。

そんなに世界初が重要かな。
世界初の無重力対応バスユニットを作った〇〇です。と宣伝できるから。

その言葉を何十年も宣伝で使えるなら、需要は無くても作りそうだね。
実用化出来たら、宇宙空間で人間が受ける悪影響を軽減できそうだよね。

それなら、今すぐ実用化しないと。
そのために大量の水を使うお風呂、非効率だから無理だと思うけど。

もっと夢のある会話は出来ないの?
う~ん、例えば、織姫がついに彦星と同居とか。

そういうのいいね。
週刊誌の中吊り広告みたいな表現、夢はあるのだろうか?

#アマゾンプライム #古い #アニメ #作品 #夫婦の会話 #面白かった #理解できない体験 #微妙な評価 #変だと思った部分 #遠心力 #重力を作っている #考えながら見ている #無重力下 #お風呂 #入れる #需要 #世界初 #重要 #宣伝 #今すぐ実用化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?