見出し画像

不動産投資の情報を見ていた時に行った夫婦の会話

この賃貸アパート、築3年で売りに出ているよ。
あの道路で目立つヤツだ。

珍しいよね、こんなに早く売りに出されるの。
空き部屋は募集中?

そういえば、一般の賃貸アパートが凄いことになっていたよ。
どうした?

似たような間取りの築浅な賃貸アパート、沢山入居者募集して家賃下がってる。
どう考えても一気に賃貸アパート増えたからね。

さっきの賃貸アパート、利益が出ないから損切りで手放したのかも。
同じ様な賃貸アパート、そのうち売り出されたりして。

大家さんになったけど、思ったほど儲からずに破産してないといいけどね。
儲かったのは建物を販売した会社だけかもよ。

そういえば、定年後に喫茶店をやりたい人がカモになっている話を聞いたことがある。
喫茶店なら需要があると思うけど。

こだわりの建物とか空間、めちゃくちゃ初期投資するんだけど、売上が少ないから商売が成り立たないとか。
結局、居抜きが得意な経営者が儲かる話?

建物とか内装の業者が夢を全て実現しましょうって話をするらしい。
夢のためなら予算は気にさせない訳か。

なんだか詐欺っぽい商売のやり方だよね。
挑戦しなければ成功しないだろうけど、挑戦の前に色々と調べたり学ばないとね。

#不動産投資 #夫婦の会話 #賃貸アパート #築3年 #売り #珍しい #一般 #凄いこと #似たような間取り #築浅 #沢山入居者募集 #家賃下がってる #利益が出ない #損切り #手放した #大家さん #思ったほど儲からず #破産 #定年後 #喫茶店 #やりたい人 #カモ #こだわりの建物とか空間 #初期投資 #売上が少ない #商売が成り立たない #建物 #内装 #業者 #夢を全て実現しましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?