見出し画像

夫婦でサイクリング

新緑を楽しみたいと妻から言われ、1時間程度のサイクリングをすることにしました。
コースはお任せとのことなので、高低差の少ない土手を走ることにしました。

途中で休憩を兼ねて、河川敷の公園にある花壇を見に行くことにします。
早咲きの花があれば、咲いていると考えていました。

のんびりと自転車で河川敷へと向かいましたが、肝心の花は咲いていませんでした。
しかし、川べりに自生していると思われる梅の木を見つけました。

運の良いことに梅が満開で、梅の花を楽しむことが出来ました。
川面を流れる冷たい風の影響で、梅の開花が遅れていたみたいです。

雪解けの増水した迫力のある川の音を聞きながら、夫婦で梅を楽しむのでした。
その後、妻は久しぶりのサイクリングで足に違和感が出たそうです。

一度、一緒に帰宅しました。
私は運動量が足りないので、追加でサイクリングをすることにしました。

先程とは違い、自分が運動していることを意識できるようなペースです。
合計2時間近くサイクリングをしました。

汗だくで帰宅したところ、別の事件が発生していました。
その話は別の記事にします。

#夫婦 #サイクリング #新緑 #楽しみたい #高低差の少ない土手 #休憩 #河川敷 #公園 #花壇 #川べり #自生 #梅の木 #梅 #満開 #川面を流れる冷たい風の影響 #開花が遅れていたみたい #雪解け #増水した迫力のある川の音 #足に違和感 #運動量が足りない #追加 #運動していることを意識できるようなペース #汗だくで帰宅 #別の事件 #別の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?