見出し画像

小説の中で小説の結末を探す話

イギリスが舞台になる連続推理ドラマ、面白そうでした。
しかも、優秀な推理ドラマを放送しているWOWOWですから、期待しながら録画してじっくりと鑑賞しました。

その結果、あっという間に6話を見てしまったのです。
物語も楽しいですし、映像も音楽も優れていて、あっという間に6話を見終えてしまいました。

もっと楽しみたかったような気もしますが、長すぎても面白さが薄まる気がします。
原作となった小説の評価を知ったのは、6話全てを見終わってからです。

ベストセラー作家の新作、なぜか最終章だけがありません。
そんな中、ベストセラー作家が死んでしまいます。

編集者のスーザンが最終章を探すことになりますが、結果的に犯人を探すことになってしまうのです。
現実の世界と小説の世界、密接にリンクしながら話が進んでいきます。

複雑な推理ドラマが好きな人なら、間違いなく楽しめます。
原作者が推理ドラマの脚本を作っているので、推理で大切なシーンがきちんと映像に出ていました。

最後まで見終わってから、もう一度楽しめる優れた連続推理ドラマでした。
原作者の推理小説、他にも傑作が多いそうなので、映像で楽しめる日が来て欲しいと思います。

#小説 #中で #小説の結末 #探す話 #イギリス #舞台になる #連続推理ドラマ #優秀な推理ドラマ #放送 #WOWOW #期待 #録画 #じっくりと鑑賞 #あっという間 #6話を見てしまった #物語も楽しい #映像も音楽も優れていて #見終えて #長すぎても面白さが薄まる #原作 #小説 #評価 #ベストセラー作家 #新作 #最終章 #ありません #死んでしまいます #編集者 #スーザン #最終章を探す #結果的 #犯人を探す #現実の世界 #小説の世界 #密接にリンク #話が進んでいきます #複雑な推理ドラマ #好きな人 #間違いなく楽しめます #原作者 #脚本 #推理で大切なシーン #もう一度楽しめる #優れた連続推理ドラマ #推理小説 #他にも傑作が多い #映像で楽しめる日が来て欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?