見出し画像

買い物から帰ってきた後に行った夫婦の会話

ただいま。
おかえり。

買い物リストに書いてあったもの、全部買ってきたけど。
ありがとう。

財布を置いておくから、勝手に精算しといて。
了解。

レシートはエコバッグの中、冷凍食品だけ先に入れておくよ。
1円単位で精算しとくよ。

最近は冷凍食品の種類も増えたね。新しいお弁当とかも試してみようか。
大きな冷凍庫が欲しい。

冷凍庫の大きさが巨大な冷蔵庫が欲しいけど。
そうすると、今度は冷蔵が入らない問題になるよ。

次に冷蔵庫を買い替えるときに議論しないと。
コストコを利用すると、冷凍庫がどんどん大きくなる傾向。

とりあえず、一休みのお茶タイム。
ところで、レシートのグリコって何?

外が暑いからアイスを買ってきたよ。
アイスが食べたい気分だったから、ちょうどいい。

面白いよね、買い物リストに無くても、なんとなく以心伝心するから。
買い物リストを忘れて買い物に出かけても、念じれば通じるかもよ。

スマホで買い物リストを送れば解決。
スマホも忘れていったら、以心伝心が出来るか実験してみよう。

2種類でどっちのアイスが食べたい?
こういうとき、同じアイスにしないと同じ気分で喧嘩になるに一票。

#買い物 #帰ってきた後 #夫婦の会話 #ただいま #買い物リスト #全部買ってきた #財布を置いておく #勝手 #精算 #レシート #エコバッグ #冷凍食品 #入れておく #冷凍食品の種類 #増えた #新しいお弁当 #試してみよう #冷凍庫の大きさ #巨大な冷蔵庫 #欲しい #冷蔵庫を買い替えるとき #議論 #一休み #お茶タイム #外が暑い #アイス #買ってきた #なんとなく以心伝心 #スマホ #解決

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?