見出し画像

作れる料理ならば得意です

作れる料理は少ないけれど、作れる料理なら妻が満足できる味が作れます。
全ての料理が得意なのではなく、指で数えられる程度の料理が得意なんです。

私が作れる料理のレパートリーで、必要な食材を家に常備しています。
そうは言っても、冷凍の素材や缶詰など長期保存できる食材だけですけど。

そして、同じ料理を何回も作るために手早く作れます。

包丁使うのは正直苦手です。

この限られた料理の腕、昨日の晩ごはんに役立ちました。
限定的なスキルでも、時と場合によって役立ってくれます。

昨日の夜、所用で外出する予定だったのです。
しかし、妻が体調不良で外出をキャンセルしました。

晩ごはんは外出先で食べる予定でしたので、晩ごはんを作らなければなりません。
妻は体調不良ですし、早くご飯を食べさせたほうが良さそうです。

簡単なパスタをフライパンで作ります。
冷凍ほうれん草は電子レンジ5分御浸しの完成。

晩ごはんを食べるまで15分、妻も美味しそうに食べることが出来ました。
あんまり料理は得意ではありませんが、何かしら得意料理があると突然の事態でも安心です。

ちなみに、上手に作ってみたい料理はオムライスです。
ケチャップでハートマーク作ってみたいです。

#日記 #雑記 #料理 #限定的 #長期保存 #パスタ #冷凍食品 #手早く #スキル #包丁 #苦手 #オムライス #ケチャップ #ハート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?