見出し画像

大阪万博について行った夫婦の会話

大阪万博が開催できるか怪しいらしいよ。
何が原因?

建設費用の問題で、予定通りに進んでいないらしい。
建設が出来なければ、開催するのは無理だね。

そもそも、大阪万博に決まった時、他の候補はアゼルバイジャンとロシアだからね。
そりゃ、選ばれる訳だと思うけど、中国が入っていないのは意外だった。

万博を開催しても、いい事がないと思ったのかもよ。
確かに今の時代に万博してもね。他にも民間の展示会とか即売会、ラスベガスとかでやってる。

インターネットがこれだけ普及した今、現実に人がやってきて何を見学するのやら。
VRとか使ってさ、インターネットを利用した万博したら、あぁ~。

お、インパクが出そうになった。
結局、万博してもエコじゃない。

それなら、全ての建物を再生可能なプラスチックだけで作るとか。
それぐらいなら見てみたい気もする。でも、やるなら古民家とか移築の方が見たい。宮大工で釘使わないとか。

神社が一同に集まる場所、実現したら全世界から見物客が殺到するかも。
一同に集まる場所、コミケとかよりも、一次創作のみのコミティアの方がいいかもしれない。

そんなのあるんだ。
日本が本気で開催する創作を主体にしたイベント、世界中から沢山人が来ると思う。

今から方向転換できるかな。
仮設テントさえあれば出来るから、巨大なイベント会場だけあれば大丈夫!

#大阪万博 #夫婦の会話 #開催できるか #怪しいらしい #建設費用 #問題 #予定通り #進んでいない #他の候補 #アゼルバイジャン #ロシア #万博 #開催 #いい事がない #インターネット #普及 #現実に人がやってきて何を見学 #インパク #全ての建物 #再生可能なプラスチック #作る #神社 #一同に集まる場所 #実現したら #全世界から見物客が殺到 #そんなの #ある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?