見出し画像

15分で夕食を作って食べている最中に行った夫婦の会話

余っていたご飯でチャーハンにしてみたよ。
丁度、チャーハンの気分だった。

冷凍食品は時短できるね。
電子レンジが大活躍。

なんかさー、早食いとか大食いの番組って何が楽しいか分からないね。
見ていても満腹にはならないし。

番組で満腹は無理だとしても、見ていて楽しいとか役立つ番組がいいよね。
料理番組とか?

料理番組、楽しそうに食べてないし、後片付けもしていない。
そりゃそうだ。

作って、食べて、片付ける料理番組。
それ、視聴率取れないよ。

それならタイムレースにするとか。
早食いは、どうしても面白くないよ。

早食いはしないタイムレースなら、料理作るのと片付けるタイムレースは?
どういうこと?

3人ぐらいで料理3品を作るタイムを競い、のんびり会食してから、食器とか調理器具を片付けるレース。
料理作りながら片付けたら早いよね?

作るときに調理器具は片付けないルール。トライアスロン方式で、マラソンと自転車は同時にしないでしょ?
なるほど。

駅伝方式にして、料理を3品作る時間と調理器具を洗う時間を競い合うわけ。
それだと、会食した後にインターバル欲しいよね。

食材も事前に教えず、選手が冷蔵庫を開けたときから始まるわけ。
それだと、選手によって作る料理変わるね。

時短料理、調理器具を洗う部分も時短を競うわけ。
会食部分、番組とか映画の宣伝で芸能人とか出てくると面白そう。

料理のプロだと、逆に苦手な競技になりそうだね。
コック長とかだと、後片付けとか苦手かもしれないよね。

#結婚 #夫婦 #会話 #番組 #料理 #タイムレース #調理器具 #片付ける #トライアスロン方式 #作る #洗う #冷蔵庫 #選手 #時短

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?