見出し画像

夕食後にお茶を飲みながら行った夫婦の会話

季節の変わり目だから、体調に気をつけないと。
気圧の差、体調の変化に大きな影響があるね。

潜水艦とかの密閉された空間なら、気圧の差は関係ないけどね。
部屋に出入りするたび、クルクル回すドアの出番かい。

そう言えばさ、原子力潜水艦の乗組員は離婚率が高いって聞いたことがある。
自衛隊の潜水艦乗りも大変って聞いたことがあるよ。

どこに居るか分からない仕事で、連絡も出来ないからね。
そんな環境でも結婚生活を維持できる関係なら凄いね。

テレパシーでさ、夢の中で生活していたりして。
そうそう、護衛艦の医官ってキャベツの千切りが得意らしいよ。

なんでキャベツの千切りが得意になるの?
乗員の健康管理が完璧だと、医師としての仕事が無いから、食堂でコックの仕事をするらしい。

医官なのかコックなのか、仕事には変わりないけどね。
カレーの味を決める妙薬、医官の仕事だったりして。

医官が自衛隊を辞めたら、一流のコックとして働いたりしてね。
料理の得意な開業医のほうが自然だと思うけど。

#夕食後 #お茶 #夫婦の会話 #季節の変わり目 #体調 #潜水艦 #密閉された空間 #気圧の差 #原子力潜水艦 #乗組員 #離婚率が高い #どこに居るか分からない #仕事 #連絡も出来ない #テレパシー #夢の中で生活 #キャベツの千切り #得意 #医官 #コック #仕事には変わりない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?