見出し画像

運動がカウントされない日

猛暑の休日、運動のためにサイクリングをしました。
朝7時からサイクリングしたのですが、30分ぐらいで体温がかなり上昇したことを意識しました。

信号待ちなどで水分補給していますが、微妙に放熱が追いつかない感じです。
そこで、木陰で一旦休憩しました。

時間にして5分、サイクリングを再開します。
運動量が落ちたため、体温が下がりました。

普段と同じコースをサイクリングしたのですが、運動時間は25分でした。
平均心拍数も普段は130程度なのに、今回は110です。

帰宅後、それなりに運動をした感覚があります。
しかし、バイタリティーで確認すると運動のポイントには到達していないと判断されています。

健康を害するほど運動したくないですし、素直に運動のポイントは諦めました。
暑い中で運動しても、熱中症の危険があるし、効率的に運動できないことを実感しています。

#運動 #カウントされない #猛暑 #休日 #サイクリング #体温がかなり上昇 #意識 #水分補給 #微妙に放熱が追いつかない #木陰 #休憩 #運動量が落ちた #体温 #下がりました #普段と同じコース #運動時間 #平均心拍数 #それなりに運動をした感覚 #バイタリティー #運動のポイントには到達していないと判断 #健康を害するほど運動したくない #暑い中で運動 #熱中症の危険 #効率的に運動できない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?