見出し画像

主張が強すぎるデザインの家

築年数が新しい住宅、近所でも見かけます。
建物の構造が複雑で、色を含めたデザインも主張が強い傾向があります。

その結果、築年数が古い住宅と形状が似ているような気がするのです。
新しいデザインを目指したはずなのに、主張が強すぎて没個性になっているような感じです。

窓が異様に大きい建物で、窓の高さが不一致になっている新築の住宅を見かけました。
また、アースカラーでも外壁と屋根の色が4色になっていて、地味そうだけど派手に見えたり。

とある地元の工務店に夫婦で話を聞きに行った時、建物のデザインは都会の方にお願いしていることが売りだとか言ってました。
しかし、そんな工務店が建てた住宅を見ると、本当なのかなと疑ってしまいます。

シンブルな構造とシンプルな色の組み合わせの建物、周囲で見かけることがありません。
だからこそ、シンプルな構造とシンプルな色の組み合わせの住宅があれば、存在感が無さそうで、個性が引き立ってオシャレに感じられるのかも。

#主張 #強すぎる #デザイン #家 #建物の構造が複雑 #色 #主張が強い傾向 #築年数が古い住宅と形状が似ている #主張が強すぎて没個性 #窓が異様に大きい #窓の高さが不一致 #新築 #アースカラー #外壁と屋根の色が4色 #地味そうだけど派手 #シンブルな構造 #シンプルな色の組み合わせ #建物 #見かけることがありません #住宅 #個性が引き立って #オシャレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?