見出し画像

自分を守るためのメイクかな

ある女性ユーチューバーの動画を見ました。
かなり特徴のあるメイクをしていて、とても幼いような印象のメイクで、陰影で輪郭もわかりにくい感じにしているみたいです。

素顔や普段のメイクとは違っていると思われます。
なんとなく、トラブルや事件に巻き込まれないよう、普段の顔が分からないようにしているみたいでした。

ユーチューブにはメイクアップの動画が多数ありますが、素顔から多くの人に良い印象を残すメイクアップの動画が多いみたいです。
その一方で、普段の顔を隠すユーチューバー向けで、動画で好印象になるメイクアップ術みたいな動画に需要がありそうです。

バーチャルYouTuberではありませんが、動画と同じ顔の人が存在しない実在するユーチューバーになれるのです。
特殊メイクのような感じですが、正体を隠しておきたい人には参考になるメイクアップかなと思いました。

メイクアップアーティストであれば、別人になれる技術を持っていると思われますが、一般的なメイクアップ技術ではないように思えます。
そのうち、顔にシールを貼り付けて、別人の顔になりながら、細かい表情は自分の顔の動きに出来るリアルタイムのモーションキャプチャーが実用化できたら不要なメイクアップ技術になったりして。

#自分を守るため #メイク #女性 #ユーチューバー #特徴のあるメイク #とても幼いような印象 #陰影で輪郭もわかりにくい感じ #素顔や普段のメイクとは違っている #トラブル #事件 #巻き込まれない #普段の顔が分からないように #メイクアップの動画 #素顔から多くの人に良い印象を残すメイクアップ #普段の顔を隠す #ユーチューバー向け #動画で好印象になるメイクアップ術 #需要がありそう #バーチャルYouTuber #動画と同じ顔の人が存在しない #実在するユーチューバー #特殊メイクのような感じ #正体を隠しておきたい人 #参考になる #メイクアップ #メイクアップアーティスト #別人になれる技術 #顔にシールを貼り付け #別人の顔 #細かい表情は自分の顔の動きに出来る #リアルタイム #モーションキャプチャー #実用化できたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?