時をかけそこねた少女

「時をかける少女」

一度は耳にしたことのある作品
急に観たくなって1.5倍速で一人鑑賞会をした。
時計の針は25:32を指す。

あの名シーン坂を下るところがお気に入り。

ベットに半分浸かっていた身体をなんとか起こす。

就寝前に観た映画を真似して今日も今日とて坂をくだる。線路も踏切もないけれど。目を凝らしても腕にタイムリープカウンターが浮き出てこない。もうタイムリープできないってことかななんて思っちゃうヒロイン気取りの自分がいた可笑しな朝だった。


このまま過去に戻れるんじゃないかという淡い期待を胸に身体を自転車にまかせ、たなびく髪を抑えながらくだる。

今日は失敗。信号につかまっちゃった。




そういえば
もしタイムリープできたらいつに戻ろうか考えたら



戻りたいと思ったのは未来だったって話聞きたい?


2022.9.8
時をかける少女素敵でしたね。たまには一人暗闇で見る1.5倍速映画も良いです。晴れ晴れした気持ちで坂を下れるように嫌なことは置いていきましょう。
世の中いろんな人がいるもんですね。つくづく感じます。時をかけそこねても大丈夫です。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?